趣味で4年やってきた「WEB多肉植物図鑑」をプロの力でリニューアルしたい!

ック]

エケベリア シエラ
Echeveria ‘Sierra’

小さな葉が密集した3cmくらいの小さなロゼット、その割に太い幹立ちした茎、根元からポコポコと群生…と、ミニマ E. minima のそっくりさん。雰囲気は七福美尼 E. ‘Shichifuku-bini’ に似ていますが、もっとずっと小ぶりです。

[PUKUBOOKでチェック]

■リクエスト多肉1鉢

プログラマーをやる前にインテリアデザインをやっていたこともある経験を活かして、あなたのお部屋に合う1鉢をコーディネートします。お部屋の雰囲気、好みの色やスタイルだけでなく、置く場所の日当たりや乾燥具合や水やりの頻度なども伺った上でベストマッチなコーディネートを考えます。こちらは利益というよりも、新しいブログネタにさせていただければと考えています(「理想の苗と鉢を手に入れるには?」とか「イベントや園芸店をめぐる」とか)。

今までの制作例 こういう雰囲気が得意分野

■出張撮影

趣味で10年以上写真を撮っています。実力の程はご覧いただいたとおりではございますが、このおチカラで良ければ、ぜひ図鑑用の写真として、あなたの大切な多肉植物たちを撮影させてください。図鑑には載せないで!でももちろん大丈夫です。撮影テクニックやお手持ちのカメラできれいに取るコツをお伝えすることもできます。お気軽にコキ使ってください。

※地理的な事情で基本的に大阪近郊の方のみとさせてください。

「こんなふうに撮ってるの?!」と驚いていただけること請け合い(笑)

■記事を書きます

長年、ブログや記事を書いてきた特技を生かし「あなたについて」の記事を書かせていただきます。個人、法人は問いません。用途も問いません(当サイトのブログの記事にしたり、自身のブログに掲載したり、こっそり秘蔵したり……)。

取材は基本的にZOOMなどのオンラインMTGを主体に考えていますが、地理や時間などのご都合が合えば直接お伺いさせていただければと思います。

広告のディレクションもやっていたことがありブランディング等の方法論もかじっているので、特徴や差別化要素を抽出してまとめる、といったこともできます。以前に「多肉植物専門店ビスタさんの会社概要」を書かせていただいたことがあります。この程度ではございますが、実力の程をご確認いただければと思います。

「多肉植物図鑑」というとてもニッチなコンテンツを制作しておりますが、そのニッチのために全力でコンテンツ作りをしています。趣味でやっているサイトではありますが、趣味だからこそできるニッチな情報で読者様に、いや、あなたに、多肉植物ライフの楽しさを届けていきたいと考えておりますので、ご支援いただけますと幸いです。よろしくおねがいします。

■ 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: PUKUBOOK

◯ 事業者の所在地:〒569-1121 大阪府高槻市真上町1-6

◯ 事業者の連絡先:Tel: 090-2617-4759 メール: kd8339@gmail.com
※こちらではプロジェクトや商品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期: