趣味で4年やってきた「WEB多肉植物図鑑」をプロの力でリニューアルしたい!

証であり、改善の原資。そんな考え方に行き着いて、たとえ趣味でやっているサイトでも、もっと「収益」をあげなければと思うに至りました。

そう。あなたも、PUKUBOOKの制作者のひとりです!

PUKUBOOKの活動にご賛同いただける方が1人でも多く集まっていただけると良いなと思っています。
資金の使いみち(必要な制作費)

サイトリニューアルの全体的な見直しとデザイン制作費       約70万円
管理者紹介用のキャラクターデザインとイラストレーション制作費  約15万円
今後の取材経費(旅費、撮影や育成試験用の苗、資材、機材…)   無限(笑)
CAMPFIRE手数料

今回ご支援いただく資金は、今回の直接の目的である「デザインとイラストの制作費」というよりも「その制作費も含めた今後のPUKUBOOKの運用・取材経費」に充てさせていただきたいと考えています。ご支援金額が制作費に満たない場合でも、毎月のサイトの広告収入や時々行うヤフオクでの売上で長期的に充当していく予定です(他に制作費を使わなければ2~3年くらいで回収できるかな……)。

スケジュール

大まかに下記のとおり計画しております。
※制作の時期は前後することはありますが、リターンは必ず指定の月内にお届けします。

デザインの完成  2月下旬
クラファン終了  3月中旬(終了次第、多肉セットを順次発送)
サイトの再構築  3月下旬(リクエスト多肉など制作系リターン)
新サイトリリース 4月上旬(サイトに記名・広告ゼロなどのリターン)
リターンのご紹介

■スタンダードスポンサー
■スタンダードスポンサープラス
■プレミアムスポンサー

リニューアルしたサイト上にそれぞれ、お名前、テキストバナー、画像バナー広告を掲載させていただきます。スタンダードプラスとプレミアムは、いわゆる「広告枠」です。WEBディレクターとして広告枠の買付をしていた経験もあるので自信を持って言えますが、月間30万PVの専門情報サイトの広告枠として、とてもお買い得な価格設定にしています。

■厳選韓国苗セット

今回の目玉リターン、韓国苗の限定セットです。毎日のように多肉植物のトレンドを追いかけている「多肉植物図鑑編集長」のプライドにかけて本気でセレクトした人気種・注目種のセット。さらに毎日のように多肉の価格をチェックしている「多肉植物図鑑編集長」のプライドにかけて、絶対にヨソでは見かけない(ヤフオクやメルカリよりも安い)お買い得価格をつけさせていただいています。

自宅で管理して長いので発根している元気な株です。大きさや色柄にバラツキはありますがご指定できません。ご支援の先着順から良いものをセレクトしてお送りします。

注目の種をいくつかご紹介します(出典:PUKUBOOK)

エケベリア ルノーディーン
Echeveria Lenore Dean

かつて、ひと株1万円を超えるバブリーな値段がついた生きた宝石の正体は、北カリフォルニアにお住まいのレノアディーンさん宅に、ある日突然舞い降りた天使。インブリカータ E. ‘Imbricata’ の斑入り種といわれています。

[PUKUBOOKでチェック]

エケベリア エボニー
Echeveria ‘Evony’

エボニー(黒檀という黒い高級木材)の名の通り、赤黒いエッジがアトラクティブな人気種。交配種でも人工的なものでもなく、メキシコで採取されたれっきとした野生育ち。この赤黒いエッジには個体差があるようで、大きさや色もまちまちです。

[PUKUBOOKでチェ