『美しくエコ』 持ち運び簡単なゆるエコオリジナル折りたたみエコバッグ

『美しくエコ』 持ち運び簡単なゆるエコオリジナル折りたたみエコバッグ
「無理しない。強要しない。否定しない」をモットーに人、動物、環境に優しい選択を♡0か100ではない、私たちが出来ることでゆるくエコ活動する「ゆるエコ」から第二弾をお届けいたします。

はじめに

『エコには興味があるけど、何から始めたらいいのかわからない。』

『エコ活動するからには、徹底しなければ!』

そう思っている人も多いのではないでしょうか?

エコ活動へのハードルが高くなり、

「やるか」「やらないか」の

二択になってしまっていることに気づいた私達は

「ゆるくエコ活動する!」をコンセプトに

地球の自然を守るための活動を開始しました!!

2020年、コロナの影響により、

私たちは、

“沢山の当たり前が当たり前ではない”

ことを経験しました。

その中で

「本当に必要なもの、大切なものは何か。」

を考えさせられる機会となりました。

私たちが生きるこの豊かな地球を

この先もずっと残し続けていく為に、

世の中の女性が

心の豊かさ、幸福を手に入れながら、

美しくエコを取り入れる。

そして

幸せを広げたいという思いで

0から製作し

何度も何度も納得いくまで修正を重ねて、

ようやく完成した

ゆるエコオリジナルエコバッグです。

ここから始め、

そして広めるエコ活動を提案したいと思います。
ゆるエコプロジェクト第二弾への思い

『私たちの住む地球を綺麗にしたい』

ただ一つの想いを胸に、

“無理しない。強要しない。否定しない。”

をモットーに始めたエコ活動。

「ゆるくエコ活動」―“ゆるエコ”の第一弾の活動では、

マイタンブラーを提案し、成功を収めることができました。

多くの方々がタンブラーを手に取って下さり、

可愛くオシャレに

ゆるエコを日常に取り入れる形で、

私たちの想いに共感・賛同していただきました。

このゆるエコの輪を

もっとたくさんの人に広げたい。

この活動を途絶えずに続けていきたい。

そんな想いが加わり、

パワーアップしたゆるエコ第二弾!!

今回の活動では、

ゆるエコ限定の折りたたみエコバッグを作成しました。

2020年7月からレジ袋の有料化に伴い

マイバッグを持つことが増えて

エコが少しずつ日常に加わりつつある今、

毎日ワクワク楽しみながら

思わず使いたくなるような

オシャレでエレガントなエコバッグを作りたい!!

そんな思いから

デザインと機能性を持ち合わせた

4種類のオリジナルエコバッグを作成。

オシャレに、

そして生活の一部となり

自然にゆるエコに繋がるように仕上げました。

そして今回はエコバッグに限らず、

ゆるエコに対する想いに

賛同してくださる皆さんと

交流できるリターンも多数準備しています。

世界的にSDGs(Sustainable Development Goals)

『持続可能な開発目標』が提言され、

人権、経済・社会、地球環境

さまざまな分野にわたる

17つの課題と向き合っている世界。

私たちも自分事として捉え、

出来ることから取り組んでいく必要があります。

まずはひとりひとりの想いや行動を

小さなステップから―。

その小さなステップも、

たくさんの人々が行動を続けていくことで、

波紋のように広がり

大きな力となることを信じて。

今回のプロジェクトだけでなく

この先もゆるエコを持続していくことが、

私たちや大切な人、未来を生きる子供たちの

笑顔を守ることに繋がっている。

”今日、私は地球のために何ができるだろう?”

“今日、あなたは何をしますか?”

ゆるエコがそんな想いのきっかけに、

そんな行動のヒントに繋がることを願って。

自然豊かな美しい地球を守る行動を