千本桜を叶える会!!

千本桜を叶える会!!
桜を通して「美しい山梨県を未来へ」という想いで皆様お一人お一人の桜が集まり10年、20年、100年先の未来に美しい桜並木を残して参りたいと思います。

はじめに・ご挨拶

皆さん、はじめまして。

山梨県笛吹市で葬儀社を営んでおります、(株)コーリングの野口勇です。
小さな葬儀社ではございますが、町の美しい景観を100年先まで残したいとの思いから
今回、クラウドファンディングにチャレンジいたしました。よろしくお願いします。

最近は、人と人との繋がりが希薄になり、
『義理を欠く』と言う言葉さえも消えつつあるような気がします。

私たちは、お葬儀のたびに、「人は、人に支えられて生きているんだな」と
心から実感する機会を頂いております。
そんな感謝とねぎらいの気持を伝えていく義務があると思っております。
その責任感を胸に、熱く熱く『常に情熱・常に全力、常に一生懸命』な会社であり続けます。

まだまだ駆け出しの葬儀社コーリングではございますが
地域発掘事業として、じゃんぼにんにく『じゃん丸君』🄬の生産・加工・販売で深めた
地域交流のご縁を、全国に誇れるすばらしい「魅力満載の山梨県」の発掘発展に貢献して
まいりたいと考えております。
このプロジェクトで実現したいこと

『千本桜を叶える会』
↓目指せ千本桜! 咲け大蔵経寺山!を合言葉に頑張るぞ!!

第1段 雑木の伐採・撤去と、植樹エリアの整備拡大

第2段 第一展望台から遊歩道エリアまで桜を植樹し、桜のトンネルを繋げる

第3段 協賛者全員で満開の桜の下でお花見

↓山で食べるお昼ご飯、最高~!!

今回はその第1段を実現するため、クラウドファンディングを活用したいと思います。
私たちの地域のご紹介
大蔵経寺山は何処にあるか知っていますか?

↓JR石和温泉駅から見えるこの山です!

山梨県甲府市と笛吹市石和町の境にあり、標高は715.6メートル。山梨百名山のひとつです。
麓にある真言宗智山派寺院大蔵経寺から山名が付けられ、「手軽に登れる山」の1つで
登山道入り口から20分程度で第一展望台に到着します。

↓入口はこのくらい。この先はもう少し斜面がキツくなってきますよ・・・

その第一展望台から葛飾北斎が描いた「富嶽三十六景」の名所版画集の一つ「甲州伊沢暁」の富士山が眺められます。

↓あっ富士山さんだ! 北斎もここから眺めたのか~。雲海と富士山、絵になる~

葛飾北斎「富嶽三十六景」の「甲州伊沢暁」の絵と実際の風景を見比べやすいように
看板が設置されており、その眼下に広がる宿場町、奥に鵜飼川(笛吹川)
そして天気の良い日は正面に富士山があり、「価値あるものは 時代は変われど 色褪せないものだな」
とつぶやいてみたりして・・・。

↓「この景色、最高ですね。夜景も撮影に来ませんか?」「よっしゃ、来てみるじゃんけ」

北斎の気分になって眺めてみるのもよし、日の出の風景や甲府盆地の夜景もお勧めの場所です。

プロジェクトを立ち上げた背景
今年も100本の桜を用意。3回目の植樹会を前に・・・

『千本桜を叶える会』を発足!

3年前より大蔵経寺の檀家様やご葬儀のご当家様方にお手伝い頂き、桜を200本植樹して参りました。

当初は、ひっそりと「美しい桜並木が見たい」との弊社社長の一言で、「地域を盛り上げる!」
みたいな意識はそこまで強くなく、おこなって参りました。

しかし、大きな取り組みをなくして現状維持は難しい、まして100年先まで残せる桜を
植え付けするとなると、これからの時代、しっかり工夫をしないと現状維持すらできない
という危機感が出てまりました。

せっかくここまで桜が繋いだご縁を、このまま尻つぼみにすまいと考え、初め