【福岡県糸島】 最先端の電動キックボードで今までにない楽しさを体感しよう!

【福岡県糸島】 最先端の電動キックボードで今までにない楽しさを体感しよう!
輝く小さな街世界3位に選ばれた糸島市で自然を楽しむ最先端アクティビティーが体験できるプロジェクトがスタート!あらゆる電動キックボードの中でも安全性、機能性、デザイン性、全てにおいて優れた最先端の電動キックボード【X-SCHOOTER LOM】を使った日本初のレンタルサービスを提供します!


はじめに・ご挨拶

はじめまして!

startingover合同会社 代表の黒木倫成と申します。

簡単に僕の自己紹介をします。

僕は福岡市に住む28歳。結婚し、妻と1歳の息子の3人で暮らしています。

好きなことは、旅行と物事を人にわかりやすく教えること。

そして現在、教育コンサル業とオンラインマーケティング業の会社を経営しています。

以前は柔道整復師として整骨院の先生やトレーニングインストラクターのお仕事を約6年間しておりました。

その仕事を辞めたきっかけは交通事故でした。

右足の大怪我をし、7ヶ月間の入院、そして10回の手術。

そこで前と同じようには仕事ができないと思い、行動した結果、好きな事を仕事にすることができました。

そんな中、足を怪我したことで、何か良い移動手段(乗り物)はないかなと探しておりました。

そこでたまたま見つけたのが電動キックボード!

ただの移動手段と思い乗り始めたのですが。。。。。

乗り物としての楽しさ、面白さ、気持ちよさに魅了されました!
今回利用できる最先端電動キックボード(LOM)に乗られた方の感想

0:01〜商品説明

3:20~試乗の感想

※レンタルに使用するバッテリーは標準バッテリーとなります。
このプロジェクトで実現したいこと

最先端電動キックボードの楽しさを多くの人に知って欲しい!

福岡糸島の新しいアクティビティーとして多くの人に認知され、新しい体験を提供したい!
プロジェクトをやろうと思った理由

足を怪我したことがきっかけで移動手段の探していたところ電動キックボードの存在を知りました。

最初は移動手段のためだけに購入した電動キックボードでしたが、楽しさに魅了され、その楽しさを多くの人に知って欲しい、体験して欲しいと思い、この事業をスタートすることを決めました。

現在、電動キックボードは日本国内ではいろんな規制があり、原動機付自転車と同じ扱いになるためヘルメット、免許証、ナンバープレート、保険加入等がないと公道で走ることができない状況です。

また、公道で走れる電動キックボードは原動機付自転車と同じ位の金額がするため、多くの人が乗ったことないのが現状です。

そのように僕が購入した際に感じた手間を、省いた状態でレンタルできるようにしたいと思いこの事業をすることにしました。

今回キャンプファイヤーでクラウドファンディングしたのは、多くの人に認知してもらい、電動キックボードの体験するきっかけになりたいからです。
これまでの活動

電動キックボードは購入済みです!

実際に東京へと足を運び電動キックボードの試乗をして数ある商品の中から選びました!

今回購入した電動キックボードはどこにでもあるようなものではなく、X-schooter LOMという日本製で、かつ、僕が複数の電動キックボードを試乗した中で

【抜群の安定性】【クールなルックス】【Made in Japanの高品質】【唯一無二のデザイン】【旋回性や走行性に優れた機能性】あらゆるところで一番優れている商品を選び、それを貸し出し用電動キックボードとしてとして9台購入しております。

また、テナントに使うコンテナを購入し、糸島に設置し改装をしている状況です。

X-schooter LOM 仕様

LOM本体重量:14.0kg(バッテリー抜き)
標準バッテリー重量:2.5kg
対荷重:100kgまで
タイヤ:前輪12インチ・後輪10インチ
充電時間:約5時間前後
巡航速度:25km/h
走行モード:
①ECOモード