ALSを解明する細胞解析装置を実用化へ!開発費と課題克服のための研究費を集めたい

——————

ALSは発症原因がわからない神経難病ということくらいしか知りません。
しかし、発症原因の究明装置を開発し、製品化への道が見えてきたらしい。
多くの笑顔を産む夢が詰まったプロジェクト!
心から応援させていただきます!

イシコ
旅行作家。多くの人を笑顔にするパフォーマー。
https://profile.ameba.jp/ameba/sekaisanpo/
———————-

ALSについては以前から知っていました。

治療法も未だに見つからなく病気の進行を抑えることも出来ません。

是非ともこの装置で解明していただき治療方法を早く見つけて欲しいです。

自社のように花火で人の心を癒すことは出来ますが それ以上のことは出来ません。

人生を楽しめる事ができますようにただ祈るばかりです。

噴出花火「ドラゴン」生みの親
太田煙火製造所 太田恒司

———————-

新たな研究拠点、製品化に向けて民間企業との提携ができ、

宇理須先生の長年の研究成果が佳境に来たと思います!

ALSをはじめ、あらゆる脳疾患で困っている方々が一人でも多く救われる可能性に期待しています!

伴 泰誉

障がい者生活介護事業所あい代表 「1パーセントの社会貢献」理事

———————-

この装置は人類の悲願です。

神原秀記 博士

日立製作所フェロー、次世代DNAシークエンサー発明者。
2000年のクリントン大統領のヒトゲノム解読宣言に大きく貢献。

—————-

この装置は神経難病の解決に
うまく利用してブレークスルーをもたらす。

井本敬二 教授

元生理学研究所長。脳の神経回路機能解析と疾患の関係を研究。

—————–

この装置はALS患者に共通する
発症原因の特定に寄与する可能性がある。

野田昌晴 教授

元基礎生物学研究所教授。
Naチャンネルの発見者。
様々な脳のシステム的研究の世界的権威

—————–

▼支援金額について

細胞の解析装置の実用化に向け、製作費と研究費に充てさせていただきます。

▼最後に

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。どうしても専門的な話になってしまうため、わかりづらいと思われる点もあったのではないでしょうか。それでもこうして最後までお読みいただけたことを、心から御礼申し上げます。

ALSをはじめとする神経系の難病の解決は、人類にとっておよそ150年にわたる悲願です。前回、前々回と回を重ねるたび一歩ずつ解明に近づいていることを確信しています。いよいよ実用化となる今回のプロジェクトの達成は、発症のメカニズムの解明に向け、そして治療や新薬の開発に向けて大きな一歩となるはずです。度重なるお願いで恐縮ですが、どうか、あなたの力を貸してください。

▼リターン品について
◎1000円
発起人でもあるオカザえもんとナノルスのコラボキャラクターを作りました

◎3000円

◎3000円
発起人でもある太田さんの商品である花火のドラゴンのパッケージカラーのナノルスです

◎5000円

◎4000円
発起人でもある大法寺の長谷雄住職をはじめ、弘峰寺の田村住職、浄泉寺の林住職のご厚意でALS研究支援御朱印を各寺院でお出しいただいております。

その御朱印をオカザえもんのクリアファイルとセットにさせていただきました。

◎100