が、非常に大切なプロセスであることが実感出来たのです。
βテストでは、6000人もの応募者の方々の中から、
たった300人の方としか「共創」することが出来ませんでした。
これだけの期待や関心を頂いているプロジェクトを、より多くの方々と「共創」し、テストプレイとは異なる形で、体験として共有したいと感じ、
今回のクラウドファンディングを立ち上げました。
皆さんには改めて、この物語の新たな「共創者」となって頂きたいのです。
神椿市零番街再開発計画に、何卒ご協力下さい。
今回ご支援頂いた資金は、主に「神椿市建設中。」サービスの追加開発資金、およびプロモーションに関する費用として使わせて頂きます。
とはいえ、今回の目標金額は、これまで「神椿市建設中。」を開発するために我々が投資をしてきた金額には到底及びません。
「神椿市建設中。」は大手のゲーム会社さん等と連携して開発しているわけではなく、
小規模なチームやクリエイターを複数巻き込んだ、あくまでもインディでの開発を行っています。
その仕組みを創るにあたっては、サーバーサイドの開発、データベースの構築、フロントエンドの開発、デザイン、ナゾ解きの企画検討、イラストの制作、BGMやSEの制作、ストーリーの制作など、多岐に渡る要素、そしてそれらを一つのサービスに手探りながらもまとめ上げていく作業が必要となっています。
さらに作り方としてもトライアンドエラーを繰り返しながら開発をするスタイルを取っていることもあり、当初の想定よりも非常に大きく開発予算が膨らんでいる状況です。
このクラウドファンディングを通して、少しでも開発の助力となる資金を集めたいことはもちろんですが、皆さんにその全てを背負って頂きたいわけではございません。
「共創者」というキーワードが示す通り、
「皆さんと共にこの作品を創った」という体験を共有・記録することが、このプロジェクトのもう一つの大切な目的でもあります。
こんにちは、KAMITSUBAKI STUDIO運営プロデューサー”PIEDPIPER”です。
KAMITSUBAKI STUDIOは、立ち上げ当初から「音楽と物語」の可能性を模索して来ました。
今年、ひとつめの物語がようやく見えてきたところでした。
その物語が、「神椿市建設中。」です。
人が生きる上で、音楽や物語は不可欠なものです。
世の中が、コロナウイルスによって未曾有の恐怖に覆われている今も、それは変わらない。
今、エンターテイメントの未来は、本当に危機的な状況にあります。
こんな時だからこそ、私たちはエンターテイメントの灯を消さないよう、全力を尽くしたいとおもっています。
KAMITSUBAKI STUDIOが擁する物語創造プロジェクト「NBM by KAMITSUBAKI」の第一弾としてこの物語をみなさんに新しい体験として提示していきたいと考えています。
そして「神椿市建設中。」は、ユーザーとなる方々と共創していくプロジェクトです。
「神椿市建設中。」はアフターコロナ時代における新しい“遊び“を産み出すプロジェクトですが、創る事に参加すること自体が既に“遊び”でもあります。
音楽から物語へ、キャラクターからストーリーへ。
さらに進化を遂げるKAMITSUBAKIの物語を皆さんと一緒に作り上げたいです。
改めて、この出来事を観測するだけでなく、共に創る「共創者」となってください。
「神椿市建設中。」は、2021年夏を目標に、本サービスを公開する予定です。
クローズドβテストで挙がった課題点を元に、年明け