100%自然に還る!超コンパクトな濃縮全身ソープ【ユニリーバ】

100%自然に還る!超コンパクトな濃縮全身ソープ【ユニリーバ】
このソープは100%生分解性の成分でできており、自然で分解される処方になっています。また、水分量を減らし濃縮されているのでとても小さく持ち運びやすいです。キャンプや海水浴をされる自然を愛する方や、バックパッカーなど荷物を極力減らしてお出かけしたい方にもおすすめです!ご支援よろしくお願いします!

んは日常生活の中で「これなんとかならないかなぁ」「変えたいな」と思うことはありませんか?

私たちは日常生活にある、‘変えたい’を応援するために誕生しました。

例えば、「小さな子供を持つ親は時間があまりない」それってある意味当たり前の悩みですよね。

小さい子を育てていると本当に目が離せないし、なにかと手がかってしまいます。

でもそんな日常生活に潜むお悩みを変えたいんです。

例えば、子どもが嫌がらずにお風呂に入るようになる製品や、時短でぱぱっとお風呂を済ませられる製品や、子どもが寝つきよくなるようにリラックス効果のある製品などを通じて、親に時間を作ることはできる!と私たちは思います。お風呂時間で使う製品を変えるだけで、当たり前の悩みを変える。そんなことをしたいプロジェクトなんです。

そうは言っても「こんな悩みもってるの私だけなんだろうな」「こんな小さな悩み誰かに話すことでもないしな」と思ってしまいますよね。そしてそんな多くの悩みは日の目を見ることがなく、日常生活の中に埋もれてしまっているのが現状。でもそれって実は色んな人が思っているかもしれませんよ。

そして、このように様々な悩みがあるのに、多くの企業は利益を出すために基本的には多くの人に共通する、「売れる」ようなニーズしか取り上げてくれませんし、製品企画から開発まで数年かかったりします。今すぐに変えたいくらい困っているのに、そもそも取り上げてくれないし取り上げてくれたとしても発売、提供までに時間がかかっては意味があまりないと思います。

人によって様々な眠っている問題が沢山あり、それを変えるのにも時間がかかる…そんな課題があるから、変えられないのだと思います。

しかし!

それこそが、消費財メーカーのユニリーバジャパン内でできたプロジェクトチーム、CAERUのミッションなのです!

CAERU Projectの2つのポイント

1.クラウドファンディングを通して皆さんの当たり前になっている不満、問題を集めて変えていく!

2.意見を頂いてからすぐに開発・発売する

1について

前述のように、ひとりひとり抱える問題は様々。そして「これに悩んでるのって私だけなんだろうな…」そんな想いから特に口に出してこなかった悩みがあるはず。でもこのクラウドファンディングを通して意見を出してみると意外と他の方も思っていた ということもあるかもしれません。私たちはクラウドファンディングでそんな意見をたくさん集めて、製品を通じてその悩みを解決し、あたりまえを‘変えて’行きたいと思っています。

今回のプロジェクトに関しては社内で意見を集めました!

2について

そして今すぐにでも解決したいその悩みのために、私たちは意見を頂いてからすぐに企画を練り上げ、工場と話し合い、役員を説得して製品を生み出すことを目指します!材料や工場設備が整っており、インフラがしっかりしているユニリーバだからこそ挑戦できる企画なのです。

賛同して頂けましたら、ぜひ今回のクラウドファンディングでコメント、ご意見をお願い致します。頂いた意見はすぐに検討させていただきます!

終わりに

今回の濃縮全身ソープは「環境を守りながら自然の中で遊びたい!」ということを当たり前へと‘変える’ために生まれました。

まだ世にない製品を皆様と一緒に作り上げられることにとってもワクワクしています!

次はどの方のお悩みのお手伝いができるのか…チーム一同、皆様のご意見を大変楽しみにしております!

これからもCAERU Projectをよろしくお願い