〈大好評のしりとりカードゲーム〉『増殖するNG』の完全版を制作したい

〈大好評のしりとりカードゲーム〉『増殖するNG』の完全版を制作したい
2021年3月に発売し、有名量販店でも販売している大好評のしりとりゲーム『増殖するNG』の完全版を制作します!普通のしりとりとは違い、言ってはいけないNGワードがどんどん増えていって大盛り上がりのこのゲームがさらにパワーアップして新登場です!皆様の応援でカードの枚数も増殖しますよ。

はじめまして!ガギグゲームズのかきすです。
まずは、こちらのプロジェクトのページにお越しいただきありがとうございます。

ガギグゲームズは2020年6月に活動を開始したアナログゲームサークルで、
現役の大学生が京都を拠点に様々なゲームを制作しております。
ゲームマーケットにも2回出展し、
少しだけゲーム制作に慣れてきたところでございます。

さて、今回皆様に支援をお願いしたい『増殖するNG』ですが、
実は一度制作したゲームなのです。
ゲームマーケット2021大阪で頒布して以降、非常に多くの皆様に遊んでいただき、
有名量販店での販売が決まったり、あるランキングで上位になったり
想像以上の反響をいただきました。

しかし、『増殖するNG』はまだ完璧な状態ではないのです。

「もっと面白くできる」

「もっと多くの人に遊んでもらえる」

そんなことを私はずっと思っています。

ならば、作ろう

というわけで、
『増殖するNG』完全版制作プロジェクト
始動です

『増殖するNG』は「NGワードがどんどん増殖するしりとりカードゲーム」です。

基本的にはしりとりをするだけですが、
言ったら脱落してしまうNGワードがカードによって設定されています。

例えば、「赤い」というカードがあった時は「りんご」「炎」「ポスト」
のように「赤い」という特徴を持つ全てのワードがNGワードとなります。

さらに、そのカードはゲームが進むにつれどんどん増殖します。

つまり、NGワードもそれだけ増殖するというわけです。

時間が経つほどに追い込まれる、スリル満載のしりとりゲームをお楽しみください。

小箱版『増殖するNG』の詳細はこちら

完全版では内容物のNGカードが大幅に追加されます。

従来の小箱版はNGカードが30枚でしたが、
完全版では60枚になり、より幅の広いしりとりを楽しむことができるようになります。

しかもそれだけでなく、
リターンの【カードの内容とデザインをジャックする権】支援数によっても
60枚にプラスでNGカードが追加されます。

また、無事目標を達成できた場合はストレッチゴールによるカード枚数追加も予定しています。
こちらについては目標達成が近づいた時にお知らせします。

NGカードにはそれぞれワードにあったデザインが施されており、
見ているだけでも楽しいゲーム空間を生み出します。

プレイされた方の声
※掲載許可をいただいております

『増殖するNG』ではNGカードに書かれた
「赤い」「熱い」などの特徴を持つワードがNGワードとなり
容赦無くプレイヤーに襲いかかります。

中にはNGワードかどうかわからない曖昧なものが出てくることもあるでしょう。

そんな時は、そのワードを言ったプレイヤー以外のプレイヤーで判別し、
全員一致で「NGだ!」となった時のみNGとなります。

誰か1人でも「NGではないんじゃない?」と言えばNGにはなりません。
誰かに恩を売るもよし、無慈悲に蹴落とすもよし。
コミュニケーションの仕方もゲームの行方を左右するかもしれません。

プレイされた方の声
※掲載許可をいただいております

<『増殖するNG』をプレイする時間と人数>

基本的なルールがしりとりなので親子や友人同士
みんなで楽しく遊べます!

プレイされた方の声
※掲載許可をいただいております

【天使の応援プラン】

¥1000

とにかくガギグゲームズを応援したい天使向けのプランです。

ゲームなどのリターンは付属しませんが、
精一杯の感謝メールをお送りさ