第2弾で進化!「小さい財布は収納力が無く使い辛い」を覆す究極のミニマルウォレット

第2弾で進化!「小さい財布は収納力が無く使い辛い」を覆す究極のミニマルウォレット
【超コンパクト】カードサイズ、54g |【カード15枚、硬貨16枚、紙幣10枚】驚異の収納力|【革のようなメンテナンスフリー】カーボン/アルミの長持ち素材

小さい財布は収納力が無くて使い勝手が悪い。
REQFUL(レキュフル)は、そんなイメージを覆します。

今こそ財布をアップデート。

現金を使う機会は減ったのに、財布はそのまま?

REQFULは「限りなくコンパクトに全てを持ち運ぶ」をコンセプトに誕生しました。

2020年、REQFULの第1弾はクラウドファンディングで合計869万円を集め、大ヒットデビュー。

今回のREQFUL1.1は、そのフィードバックをもとにさらに使いやすく進化しました。

〜お客様の声〜

「小銭がそこそこ入るところが気に入った」

「ツーリングに身軽に行ける!」

「カード・スマホ決済がメインなのでむしろ普通の財布より使いやすい」

「傷が目立ちにくく劣化も感じられないのでかなり長く使えそう」

キャッシュレス時代とはいえ、まだ現金が必要な場面もありますよね。

コンパクトウォレットなのにコインケースを別で持ち運ぶことになると本末転倒。
だから、REQFULは必要最低限の現金も持ち運べます。

カードは最大15枚収納でき、普段使う免許証・保険証・クレジットカード3枚・キャッシュカード・交通系カードでも合計7枚だから、まだまだ余裕です。

コンパクトさなら負けません。

ポケットに財布を入れるとスタイルが崩れがちですが、REQFULなら問題なし。

革財布はどうしても膨らんで嵩張りがち。
REQFULはハード素材✖️ゴムの構造で中身に合わせ伸縮するので、スリムに維持。
(ゴムは3段階で調整可)

革財布で多いお悩みは▼
・ポケットに入れると汗でしみになる
・革の染料が衣類へ移る
・傷や劣化が目立つ
REQFULはカーボン/アルミ素材だから劣化しにくく、美しいまま長く使えます。水濡れも問題なし。

gif

▼アルミのサイドはシルバー仕上げで細部まで美しく。表面は傷の目立ちにくい加工。

ゴムはREQFULが存続する限り無償交換を保証。(送料のみご負担ください)

コンパクトな財布は正直、どうしても使いにくさが欠点。
だから、できる限り使いやすいよう工夫しました。
①カードは切り込みからスライドさせ、展開可能。

全てのカードを確認できるのでもうカードを探すことはありません。
1.0と比較して切り込みを大きくしたことで、よりスムーズな動作が可能に。

②コインケースを上下どちらからでも引き出せるようにデザインを変更。

奥にある硬貨を取り出しにくかった点を解消しました。

③ステンレスクリップの下側を押すと上が持ち上がるので、紙幣を差し込みやすい。

服装を選ばない、飽きのこないシンプルなデザインを目指しました。

素材は2種類▼
1. 強度の高さと高級感が魅力のカーボン
2. 5色から選べる、お手頃価格のアルミ

使用方法は動画もご参考ください。(音声はありません)

◆カーボン

素材の高級感、軽量さを求める方には、カーボンが断然おすすめ。
シックな佇まいは使うたびに気分を上げてくれます。

◆アルミ(全5色)

ピュアブラック(黒)/アッシュグレイ(灰)/シャンパンゴールド(金)/マリーゴールド(橙)/ダークオリーブ(緑)

ダークオリーブ(緑)はREQFUL1.1のイチオシの新色!
綺麗なカラーで男女ともにおすすめです。

サイズ:53mm×85mm、厚み11mm
重さ:54g(カーボン)/56g(アルミ)
素材:ステンレス(クリップ)、アルミ(コインケース)

【 付属品 】
・オリジナルカード(ホワイト)
・簡易ドライバ