癌サバイバー「末期がん患者」の人生最後?の挑戦!

癌サバイバー「末期がん患者」の人生最後?の挑戦!
私と同じく癌で闘っている「がんサバイバー」さん達との対談や、今後、医療や 福祉で働く事を目標として頑張っている「学生」さん達とのぶっちゃけガントーク話。そして、舌がんや、胃がんの転移再発のツラさより、復活された『堀ちえみ』さんをお呼びして、私とのがん対談(YouTube公収録)をさせて頂きます。

はじめに・ご挨拶

那覇市で2009〜2017年まで事業を行なっていたが、2018年1月に肺癌ステージ4と判明し独り世界へ旅に出ました!(抗がん剤治療の合間に、2年間で11ヶ国、215泊もの期間を旅)

 2020年新型コロナが蔓延した事により、2020年9〜11月までの期間(66泊)日本全国をバイクで周り同じ癌と闘っている癌サバイバーさん達と対談するYouTube番組を作りました。

 2021年4月に企画していたイベントが、3月に「新型コロナ重症化」してしまい断念する事となるが、現在、新型コロナや抗がん剤の副作用、そしてワクチン2回目副反応での呼吸困難による影響を受けながらも「11月6日」開催に向けて再チャレンジ中です。

人生いつか終わりは来るのだから、悔いのない様に、楽しみながら社会貢献を行う事が将来の目標です

このプロジェクトで実現したいこと

「癌サバイバー」さん達と、がんについて対談する「ガントーク」を行う事は、もちろんですが、今後、医療や 福祉で働く事を夢や目標として頑張っている「学生」さん達と、ざっくばらんに「ぶっちゃけガントーク」を行い たいと考えております。

若さ故に、様々な疑問や質問を包み隠さず、本音で投げかけてくれるのでないかと思っております。

また、がん患者を支援する団体や、サポートのグループ、そして癌に対する啓発活動を行 う必要がある組織にも PR する場を無償で提供し、会場に来られた多くの方々にもっと癌について知ってもらいた いと思っております。

更に、癌サバイバーさん達が、所属し活動する場を提供する事で、サバイバーさん達 の活動目標が出来ると同時に、頑張っている姿を見てもらう事で、会場で観て下さっている方々に対して、勇気や 希望、そして元気を与えてくれると思っております。

最後に、がんを経験された辛い過去をお持ちの『堀ちえみ』さんに来て頂き、がんについて「壮絶な体験談話」 そして、あきらステージ4との対談「ガントーク」をしてもらいたいと思っております。

※私のYouTubeに出演して頂きます。

プロジェクトをやろうと思った理由

昨年2020年、秋に行った企画【バイクで日本全国】を周りながら、現地の癌サバイバーさん達と、がんについて対談した「ガントーク」で出逢った仲間達と、また逢い!語り合い、癌は治る!そして元気に活動が出来る!という事を沖縄から日本全国の多くの癌患者さんを始めとする方々に発信する企画が「ガントークだよ!全員集合!」です。

末期ガンと判明した当初2018年、元々企画していた「アフリカ」や「エジプト」行きは、タイミング悪く新型コロナウイルスが蔓延し世界中がロックダウンし、2020年の3月に海外旅の途中、ミャンマーより、緊急帰国を余儀なくさせられました。

海外への旅が出来なくなってしまった事により、今、私に何か!楽しみながら、世の中の為になる事が出来ないかなぁ!?と考え、昨年2020年の秋【バイクで日本全国】を実施したのがきっかけです。

これまでの活動

2020年9月3日(9日出発)〜11月13日迄(72日間:66泊) ※最終抗がん剤投与より112日間

日本全国47都道府県で、24都道府県で対談(51%)、訪問(通過含め)は45都道府県(96%)

当初は、70%達成、動画本数30〜40本を目標に活動しておりましたが、コロナ禍の影響での後半の対談の応募・募集件数の減少や、私の体調、体力の低下等により、1件1件の対談での蜜なトークを行う事の大切さに、重点を置き、動画を前半、後

タイトルとURLをコピーしました