【シングル魂!!】シングルマザーと子供の笑顔が集まる職場環境を作りたい!!

【シングル魂!!】シングルマザーと子供の笑顔が集まる職場環境を作りたい!!
「シングルマザーに光を」という信念のもと、代表の石 光(せき ひかり)が設立したVario's合同会社。路面店に引っ越すことが決まりました!年季の入った室内ですが、すでに夢だけはたくさん詰め込んでいます。ここをママと子供たちの笑顔であふれるオフィスにしたい!

ッズスペースの什器・・・20万円+税
改装スケジュール

11月上旬着工
11月下旬完成

ママと子供たちがお互いにストレスなく過ごせる空間に必須な、ハイパーテンションとキッズスペースの空間作り費用を目標金額とさせていただきました。
目標金額にはキャンプファイヤーの手数料も含めさせていただいております。

事務所完成記念のオープニングパーティーを開催いたしますので、そちらの招待状を基本的なリターンとさせていただきます。
また、今回の改装をまとめたお礼の動画もお送りいたします。動画の最後にはお名前を記載させていただき、動画はホームページに掲載します。

今回のプロジェクトを応援していただいている方たちをご紹介いたします。

tamayura様

コミュニティにて1年ほど弊社を応援していただいております。
この場を借りて改めてお礼申し上げます。

シングルマザーへのご理解がとても深く、ご自身も情報を発信されています。

一般社団法人ひとり親支援協会
代表理事 今井智洋様

「シングル」「ひとり親」「孤立」という状態になった人の周りには、周囲の人からは見えない厚い壁が存在しています。
孤立してるが故に情報も乏しく、悩みを抱え込んでしまっています。

そういった方々を孤立から守るため、共有と憩いの場をつくっていますが、仕事やお金の面を含めてひとり親世帯の課題は多いです。

Vario’sさんのように、ひとり親家庭に理解のある職場や会社が増えてほしいと切に願います。

株式会社藤枝事務器商会
代表取締役 村松良隆様

出会った当初からいつも語っている、シングルマザーやその子供を救える会社になる!という夢に向かい日々実践している姿にいつも感心しています。

友達として、経営者仲間として応援してます。

子供とママたちが毎日楽しく安心して同じ空間で働ける素敵な空間ができますように。

夢が叶うといいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。
Vario’sと 石 光(セキ ヒカリ)の思いを少しでも感じていただけたら幸いです。

クラウドファンディングを利用する理由の中でも触れましたが、シングルマザーに対する社会のシステムはまだまだ優しくないのが現実です。

世の中にはシングルマザーの支援団体がたくさんありますが、一時的な援助で終わっている団体が大半です。
そのような団体の活動はありがたいですし、必要な活動だと思います。しかしそれはあくまで現状維持の支援、あるいは月日が進んでいくことを考えれば緩やかな下降に留めるだけの支援です。

そのような現状維持の団体がすでにあるのであれば、シングルマザーがその現状から飛び出し自立できるようにサポートすること。
自分自身の人生を諦めずに、輝き続けられるようにサポートすること。
それがVario’sの使命であると確信しています。

静岡は人柄も良く、穏やかでとても雰囲気の良い街です。繰り返しになりますが、Vario’sの大目標は、静岡でシングルマザーが衣食住に困らず、子供がいても安心と安全が担保された環境で働き続けられるシステムを作ることです。

とても大きな壁と長い道のりの連続だと思います。

私も初めは一人の主婦でした。
現実を変えてやろうという強い思いがあれば、必ず変わります。

「できない理由よりできる理由を考える」

何よりも大事にしているこの言葉を常に掲げて、その長い道のりを乗り越えていきます。

両親、そして親友の早すぎる死を経験したことで、できることはすぐにやる。
毎日後悔しない日々を過