見るだけでからだが変わる!日めくりカレンダーを通して【本当の健康】を伝えたい

見るだけでからだが変わる!日めくりカレンダーを通して【本当の健康】を伝えたい
絵で見てわかる 数字を見てわかる 漢字を見てわかる やってみてわかる「見る」ことからからだ変わる!サスティナブル(最後まで自分で歩けるからだ)な健康づくりのコツをお届けする、年中使える毎日「日めくりカレンダー(31日分)」をクラウドファンディング特別価格でお届けします!

レンダーを制作していきます。

このプロジェクトでは、私が自社ホームページリリニューアルでお世話になった
株式会社ましった 野村由起子様 によるデザインディレクション、
イラストは、実写映画化された「ねことじいちゃん」、女性セブン「トラとミケ」のマンガ連載や業界で話題の在宅医療について「ねこマンガ 在宅医たんぽぽ先生物語 さいごはおうちで」「美女ヂカラ」など大人気のイラスト制作会社ミューズワーク(ねこまき)様のご協力をいただき進めます。

昨年からのコロナ禍において、私の仕事は9割減となり(涙)私が窮地に立たされていることも事実ではありますが、これは同時に、このコロナ禍において、本来今こそ必要とされている「心とからだの健康」が後回しにされているという事実でもあります。

実際、多くの方が、コロナ禍での体調管理について危機感を抱いています。運動不足によるコロナ太りや体型崩れ、これまでとの環境の変化による生活バランスの崩れ、そして自粛ストレスやコミュニケーション不足等でのメンタルヘルスへの不調等を感じているにも関わらず、私が講演会やセミナーのお仕事を通してお伝えできないというもどかしさ!!

本当は、「何が健康によくて何が健康に悪いか」というのは、皆さんわかってるんです。
(なんで痩せられないのか、も…)
今この記事を読んでるあなたのその姿勢、スマホの見過ぎ、食べ過ぎなのに運動不足!

で、このままではダメだと時々やる気になって、ジムに入会したものの会費だけ払い続けていたり、ご近所を走ってみたり、YouTubeをみてトレーニングしてみるものの続かない。

もちろん、忙しすぎてそんな時間がないという方もいらっしゃると思います。

今回、制作するカレンダーは、

毎日「見る」だけで「気づく」「すぐできる」ことで行動が変わる!

行動が変われば習慣が変わる!

習慣が変われば人生が変わる!

日常生活をちょっと変えるだけで本当に変わるの?しかも「みる」だけ??と思ってしまうかもしれません。そんな甘くないでしょ?って。
でも今までは、それすらやってこなかった!その結果が「今のあなた」なんです。

それでも、安心してください。

やってこなかったことは「あなたにとっての伸びしろ」でしかありません!

やってこなかったあなたは、何かやろうとする前に(しようとしても継続しませんから)
まずはこの日めくりカレンダーで、毎日一つ「意識する」ことからはじめましょう!

何気なく無意識だった日常生活が「毎日1つ」変化すれば「1ヶ月で31」も変化するんです。

その1日ずつの積み重ねを繰り返せば、一年で365回の意識変化→からだが変わる!習慣に
さらに、2年で730回、3年で1095回!なんと1000を超えちゃいます!

インスタントに作り上げた体はすぐに元に戻りますが、繰り返し反復して身につけた体の使い方は一生もの!です。

意識できなければ、無意識=不健康ないつもの「クセ」に戻るだけ!

意識=心がからだを動かします。行動が変われば「習慣」が変わります。

習慣が変われば「人生」が変わります。

一人ひとりが健康で、元気で笑顔でいられたら
心の余裕ができて、自分にも相手にも優しくなって笑顔が広がりますね

この日めくりカレンダーは、あなたが笑顔になる、みんなが幸せになる!その一歩をお手伝いさせていただきます。

みのわあい。拝

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:箕輪愛
 ●事業者の住所/所在地
  →請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセー