どこでなくしたのかわかる財布。薄く、小さく、なくさない財布「petit 2」

どこでなくしたのかわかる財布。薄く、小さく、なくさない財布「petit 2」
MAMORIO(紛失防止タグ)を搭載したお財布となりますので万が一お財布を無くしてしまってもスマートフォンからアプリにアクセスすればいつ、どこでお財布を忘れてきてしまったのかわかります。

なくさない財布ーpetit プティーとは?

MAMORIO(紛失防止タグ)を搭載したお財布となりますので万が一お財布を無くしてしまってもスマートフォンからアプリにアクセスすればいつ、どこでお財布を忘れてきてしまったのかわかります。 プティとはフランス語で「小さい」を表す単語です。その名の通り、キーケース?と思うくらいに極限まで小さく、薄く設計したお財布となります。

小さいだけじゃない。高機能で大容量。

「この財布1つさえ持てば外出できる」そんなお財布にしたかったので、鍵も付け、『小さくても大容量』にこだわりました!

前シリーズからの改良点

以前使用させていただいておりましたMAMORIOは電池交換することができなかったので寿命が1年程度だったのですが、今回使用させていただく「MAMORIO RE」は電池交換して長くお使いいただくことができるようになりました。(交換用電池:CR2016)

イタリア製高級ホック「PRYM」に変更

ヨーロッパのハイブランドでも採用されているイタリアPRYM社に変更いたしました。高級感のある真鍮製のホックは開閉がとてもスムーズです。

お財布は永久無料保証。

新進工房のお財布は一生涯無料で修理させていだだきます。

自社工房でスタッフ一丸となって一生懸命作らせていただいたお財布を長く気持ちよく使っていただきたいとの一心で新進工房では一生涯無料で財布を修理させていただきます。保証内容に内容につきましてご不明な点等ございましたお気軽にお問い合わせくださいませ。

※新進工房が存続する限りの対応となります。

お財布を開かずにカードを出し入れできます。

閉じたままでもカードの出し入れができます。

開いた状態でのカードの出し入れです。

たっぷり収納できるカード。伸縮性のあるゴムを使用しているので使用したい枚数に応じてフィットします。丈夫なゴムを使用しているので1枚のみでもしっかりと収納できます。

キーリング付きなので鍵も一緒に持ち歩けます。

上部にハトメとキーリングを付けているので鍵も一緒に持ち歩けます。

MAMORIOをキーリングに付ければ、鍵をさして収納することもできます。
大きく開くコインスペース

背面にはマチ付きの小銭入れがあるので取り出しやすい設計にしています。

※引手の仕様は変更になる場合がございます。
安定するお札

左下にポケットを作ったことにより、お札が安定するように設計しました。お札に折り目をつけることなく収納することができます。

胸ポケットもズボンポケットにもラクラク収納。

ミニマムウォレットなのでポケットにも引っかかることなくスムーズに収納できます。

カジュアル、ビジネスシーンのどちらでもお使いいただけます。

使いやすさを追求したサイズ

片手でお財布の開閉ができ、お札の出し入れが簡単です。
スムーズに改札を通過できる。

改札を通るときにスムーズに通ることができるように革の厚みを調整しました。
財布を落としても見つけることが出来ます。

アプリと連携することでお財布を落とした場所を特定することが出来ます。

試作に試作を重ねて、たどりついたカタチ

試作に作ったお財布は20個以上。コンパクトで薄く設計するのはとても難しかったです。お札の大きさやカードもできる限り多く収納できるように、コインも入れることができるようにしたいと試行錯誤の結果ようやくたどりついたカタチです。

100種類以上ある革の中から選んで決めた革

新進工房の工房内には常時100種