新型コロナウイルスの影響で中止になったアクション舞台公演を諦めなくない!

新型コロナウイルスの影響で中止になったアクション舞台公演を諦めなくない!
8月に上演予定だった劇団丸組第七回公演「新 山猫第三章〜夏暁の旅立ち〜」プロのスタントマン、アクション俳優によるアクション演劇が新型コロナウイルスの影響で中止となりました。楽しみにしていた方達に、そして多くのアクションファンの方に、この公演を復活させ届けたい!仲間達と更なる磨きをかけて再起したい!

はじめに・ご挨拶

はじめまして劇団丸組と申します!

私達はプロのスタントマン、スーツアクターによるアクション演劇をコンセプトに2017年より活動を続けてきましたアクション劇団です!
このプロジェクトで実現したいこと

今回実現したいプロジェクトは、この夏新型コロナウイルスの影響で本番前日に中止になってしまった、

劇団丸組第七回公演「新 山猫第三章〜夏暁の旅立ち〜」という演目の復活公演です!

東京都内の劇場(シブゲキCBGK)で

2022年1/8、1/9の2日間の上演を行います!
プロジェクトをやろうと思った理由

この山猫第三章という演目には、劇団丸組のやろうとするアクション演劇に賛同して集まってくれた仲間達がいて、その仲間達はあまりにも素敵過ぎました。下は中学生や高校生から、上は40代後半まで。皆一生懸命に稽古し、アクションが初めての女の子もプロのスタントマン達の指導のもと丸組について来てくれました。プロのアクションは本当に格好良くて、女の子達は最高に可愛くて。そんな皆が一丸となって舞台を準備してきましたが、本番前日にコロナウイルスの陽性者が出てしまいました。それは私です。今この文を書いてる劇団丸組の主宰であり、山猫という作品の主演山猫役を演じる丸山貢治という私自身です。最後のリハーサルでも念の為とマスクを外さず、消毒など気をつけていたのですが、結局数人の感染者を出してしまいました。

お客様を危険な目に合わす事なく本番前に陽性が分かった事は不幸中の幸いでしたが、楽しみにされていたお客様には本当に申し訳無い事をしてしまいました。そして仲間達にも辛い思いをさせてしまい、本当に情けなくて悔しくて仕方なくてどうしようもない気持ちでした。

最後まで陰性を信じて舞台の準備をしてくれた仲間達の為にも、楽しみにされていたお客様の為にも、絶対に再起してもう一度形にする!とベッドの上で考えていました。同じメンバーで再起したい!それぞれのスケジュールで必ず全て同じメンバーとはいかないかもしれませんが、基本的には同じメンバーでやります!興味を持って頂ける方は中止になったチラシ画像に記載のある役者を是非お調べ下さい!本当に多種多様な芸歴の素敵なメンバー達です。

さらなる稽古でアクションにも芝居にも磨きをかけます!楽しみにされていたお客様だけでは無く、演劇やアクションに興味のある方に楽しんで頂ける舞台をお届けしますので、御支援のほど何卒宜しくお願い致します。
これまでの活動

2017年より活動を続け、今回が7回目の公演になります。今年の1月に上演した「新山猫」4月に上演した「新山猫第二章〜情炎賛歌〜」に続く三作目が今回の「新山猫第三章〜夏暁の旅立ち〜」になります。

前作をご覧になってない方でも楽しめるような作品作りはもちろんですが、より深く内容を理解出来るように前作までのあらすじを劇団のHPに掲載しております。

劇団HP→marugumi.com
資金の使い道

劇場使用料

出演者やスタッフへの報酬

CAMPFIRE手数料

その他舞台制作に必要な諸経費など
リターンについて

¥5,000のご支援のもの

舞台 新山猫第三章〜夏暁の旅立ち〜

出演者全員集合ブロマイド2種(衣装、メイク有り&私服オフショット)

劇団からのお礼メール

※送料、手数料などを含みます。

¥8,000のご支援のもの

1月に実行する今回のプロジェクト

劇団丸組第七回公演 新山猫第三章〜夏暁の旅立ち〜

の公演を収録したDVD

劇団からのお礼メール

※送料、