眠りのプロが贈る寝袋。超軽量・超保温、簡単洗濯・簡単収納【多機能 シュラフ】

眠りのプロが贈る寝袋。超軽量・超保温、簡単洗濯・簡単収納【多機能 シュラフ】
●眠りのプロが提案する超軽量・超保温、簡単洗濯・簡単収納の多機能【レリーバー®シュラフ】!●最高ランクフィルパワー730のサステナブル・エアーフレイクを使用!●マミー型と封筒型のいいとこ取り、ブーツ型シュラフでゆったりの寝心地。

最新のサステナブル・エアーフレイク®を使用した初の軽量寝袋!
【 レリーバー®シュラフ】の登場です。

本来の趣旨である、新しいプロジェクトを支援者様のご協力のもと、チャレンジする場所であるクラウドファンディングにおいてふかふかの寝心地で快適な眠りをサポートし、 軽くて、暖かくて、快適なブーツ型寝袋を、人工羽毛Air Flake®のさらなる可能性を広めるため、プロジェクトスタートさせていただきます。

眠りのプロ、イシケン株式会社のアウトドア部門Rock&River事業部として、どんな時もいつもと変わらない快適な眠りをお届けしたい!
その想いから構想5年、何度も試作を重ね、つくりあげました。

【レリーバー™シュラフ】
やすらぎ、くつろぎ、安心の意味であるRELIEVE(レリーブ)から、キャンプでもより快適な眠りを届けたい思いから、レリーバー™シュラフと名付けました。

中綿素材に使用したAirFlake®️は、雲のような軽さと、ボリュームたっぷりのかさ高性が特長。内部に多くの空気を含み、しっかりとした保温力を生み出します。

重くて、ぺたぺたしている…これまでの寝袋でそんな思いをしたことはありませんか?

私たちが目指したのは、しっかりとしたボリュームがありながらも、アウトドアを邪魔しない軽さを両立すること。

そんな魔法のような寝袋を、人工羽毛AirFlake®️で実現しました。高級ダウンジャケット3~4枚分のAirFlake®️を贅沢に使用した肉厚なシュラフは、納得のクッション性と確かな保温力で身体を包み込みます。

全身をくまなく柔らかな雲に包まれるような寝心地。屋外のキャンプであっても、いつものお布団や、それ以上の眠りを追求します。

その保温力は高級羽毛ふとんに匹敵し、しっかりくるまって本格的な防寒対策とすることも、暖かい季節には掛け布団として使うなど、多様な場面で幅広く使用することができます。
睡眠時対応可能温度は8℃~3.2℃
睡眠時対応可能期間は3月~11月
春先から冬前まで3シーズン対応可能です。
(ユニチカガーメンテック サーマルマネキン法調べ)

首元に筒状の枕用ポケットがついているから、クルクル丸めたタオルを入れて簡易枕としてお使いいただけます。

さらにブーツ型の特性を生かして首元を絞れば朝まで枕がずれず、安心して眠れます。

胸元には小物用ポケットも完備!

スマホやお財布、ちょっとした持ち物入れに。収納袋もポケットに入れておけば、無くす心配もなく、安心です。

二つを組み合わせるとダブルサイズに早変わり!2人でも、いつもの掛け布団の代わりにも、ゆったり使用していただけます。
撥水で洗えるから、キャンプでテントの中に敷いてもOK!年中お使いいただけます。

さらに、ダブルチャックだから、座りながら足だけ出すこんなミノムシスタイルも◎

収納袋が小さすぎて、一度寝袋を使用すると、二度と収納袋には戻らなくて、そのまま放置…。そんな経験はありませんか?

レリーバー®シュラフは収納時にもAir Flake®️のふんわり感を感じていただけるように、便利な多目的クッションとなる専用収納袋が付属!簡単にしまうことができます。

収納後は多目的なサイズで、車の中に常備することも。

シンプルデザインだから、お部屋のクッションがわりにも使えます。
急な来客の際もレリーバー®シュラフを掛け布団にすれば、いつもと変わらないふわふわのお布団に変身!お客様にもゆっくりと眠っていただけます。

今回のプロジェクトのため開発されたマミー型