物語の世界を広めたい!

物語の世界を広めたい!
物語(絵本や小説、語りものなど)を読んで配信します。知っているつもりだけど詳しく知らない、実はこんな後物語があったんだ!名前だけ知ってるけどどんな話だっけ?というものまで「ふんふん」と聞いてもらいたいです!

はじめに・ご挨拶

初めまして!

物語の配信活動を始めたいと思っている『五十嵐みい』と申します!
このプロジェクトで実現したいこと

配信活動の初期設備を整え、物語の朗読等を含めた配信活動をしたいです!
プロジェクトをやろうと思った理由

新型コロナウィルスの影響もあり、生活が一変してしばらくたちます。

落ち着いたり、一息つける環境が大人はもちろん子どもたちにも少なくなったんじゃないかと思って、自分に出来ることは、なんだろうと考えてました。

私の落ち着く時間は大好きな物語を自分の中で反すうして、一時でもその世界の中で時間を過ごすことでした。もし、私のようにお話の世界に浸るのが好きなかたや、興味があるけど、突然活字を読むのはハードルが高いなぁ、という方に声で、届けられたら、日本の昔からある物語に興味を持っていただけるきっかけになれたら、嬉しいなと思ってやりたいと思っています!

年齢幅は広く、誰にでも興味を持ってもらえるラインナップにしようと思っています!
これまでの活動

・小学生の時からの月1回以上の読み聞かせ回への参加(ボランティアで12年ほど)

・元保育士をしていたので、そこでの子どもたちとの関わり(4年ほど)

・年1回ほどですが、コンサートなどのナレーション(不定期ボランティア)

SNSの活動はありませんが、今まではこのように過ごしてきました!
資金の使い道

とにかく配信の設備が何一つない状態なので、1から揃えていきたいと思っています。主に

・配信用PC

・配信用マイク

・活動用のアイコン等作成費用

・CAMPFIRE手数料

に使用させて頂こうと思ってます。
リターンについて

配信環境を整えるということをしたいので、お礼のメッセージを返させていただきます!

一人ずつ丁寧に返していきます!
実施スケジュール

2021年10月31日クラウドファンディング終了

2021年11月お礼のメッセージ送信随時

2022年12月1日配信開始予定

配信頻度:朝5時頃からを週2~3日

夜12時頃からを週1~2日予定
最後に

配信に興味があってもなかなか1歩が踏み出せず、資金面もあってしり込みしていましたが、今、やってみたいという自分の気持ちを大事にしたいと思って思い切りました!

日本中にある日本のいいお話、物語を知って、いいなと思ってもらいたいし、私自身ももっと思いたいです!

よろしくお願いします!!

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

  ●事業者の住所/所在地:
 請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の電話番号:
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


元サイト
物語の世界を広めたい!