【続くコロナ経営難】岡山Salonアルハルの存続と新事業展開を応援したい!!

【続くコロナ経営難】岡山Salonアルハルの存続と新事業展開を応援したい!!
岡山市表町の裏ンダ通りにあるアートギャラリー&アブサン専門バーことSalonアルハルと申します。新型コロナウイルスの影響を受け、昨年から続き運営と存続が大変厳しい状況となっています。今後の営業継続の為に、新事業を開拓していきたく皆様の温かいご支援を受け賜りたく存じます。どうかよろしくお願い致します!

————————————————————————————————

【リターン品のご紹介について】

メインリターン品
[アルハルオリジナル缶詰]

下記は、今回のリターン品である豚の角煮(試作品)になります。

開封写真(試作品)。
注意:お届けするリターン品は、試行錯誤中の為、現時点と多少味付けが変更する場合がございます。

 今回、トリオ倶楽部様のご協力のもと当館の為に制作していただきましたSalonアルハル・オリジナル商品となります。内容量も約100gと量も多く、賞味期限は、約3年と保存にも適しております。高級志向の豪華なおつまみ缶詰を目指しております。豚肉は岡山県産に拘ったものを使用。肉質そのものにも旨味が凝縮しております。現時点では、アブサンにも時折使われているスターアニス(八角)をはじめプラスチリ、カイエンペッパーなどを鍋に全部いれて煮込み調理試作しております。辛味の味付けで、ご飯に乗せれば、魯肉飯(ルーローハン)のようにして楽しめるものを想定し目指しております。使用する部位はバラ部分を予定。1つずつ手作りで調理・作業を行います。常に探求し続けている為、材料・味付けはより良いものにできるように改善・変更する場合がございます。

※本クラウドファンディングリターンの缶詰ジャケット案ラフ画。
DieodeDesign様がデザイン担当されます。ジャケット案は変更する可能性があります。
現在、制作中ですが野性味溢れる自然を司る豚のイメージをお願いしております。

[アルハルオリジナル・アブサングラスセット]

 また限定セットとして、当館がいつもお世話になっております。 グラスワークス・楽様(愛知県)とのコラボでオリジナル手作りアブサングラスを制作していただきました。本クラウドファンディング専用品で数量限定品となります。本グラスとセットのリターンです。缶詰をおつまみとして一緒に、本グラスにお酒を注ぎ、ご家庭でも楽しんでいただければ幸いです。

グラスワークス・楽飯田 尚央 略歴

1982 ザ グラス スタジオ イン オタル に参加
1988 金沢「国際ガラス工芸展」
1989 札幌 芸術の森「北の暮らしのガラス展」
1990 北海道ガラスアート展 優秀賞
    小樽国際ガラス工芸フェスティバル
1991 日本ガラスアート展
1993 IGS国際ガラス造形展
1994 グラス ワークス LUCK 設立
1997 ビアマグランカイ札幌
2002 「日本現代ガラス展・能登島」能登島賞
    伊丹国際クラフト展
2004 金津創作の森「酒の器展」
2018 「テーブルウェア・フェスティバル2018~暮らしを彩る器展~」
   麺を愉しむ 器 コンテスト 入選

[ウラングラス・セット]

 更に、別リターン品として宅飲み(おつまみ&グラス)セットとして、岡山県の名物でもあるウラングラスもご用意いたしました。こちらは、ウランガラス専門店Lapo様のご協力のもとご用意できました。ウランガラスの説明はこちらからお願いいたします。ウランガラス専門店Lapo様がチェコのガラス職人と共に制作した手作りオリジナル商品となります。下記のグラスが本リターン品となります。ブラックライトに当てると強く発光致します。今回、下記の2種がリターン品となります。

ウラングラス ミニショット型(クラック加工)  イエロー色 【サイズ】口径4.1c