働くみなさんがより安心してお食事を楽しめる食堂にしたい

働くみなさんがより安心してお食事を楽しめる食堂にしたい
2018年4月にオープンした神奈川県・鎌倉市にある「まちの社員食堂」は地域に根差した”働くひとのための社員食堂”です。コロナ禍で変化していく働き方の中で、日常の食生活や地域の食文化を守りたい。働くみなさんが安心してお食事が出来る食堂・地域コミュニティの拠点としてまちを元気にしていきたい!

ティーが出来る券 
  (お料理やドリンク代としてお使いいただけます)

◇面白法人カヤックチケット

 ●カヤック社員とガーデンオフィスで焚き火ブレスト券 
 ●カヤック社員とランチブレスト券 
 ●社食店長の愛子を一日貸出券 
 ●地域資本主義をまるごと体験できる!鎌倉視察ツアー 

◇ご支援チケット

 ●リターン不要のご支援もご用意しております。
  枠として金額を設定しておりますが、上乗せ支援にてお好きな金額に設定も可能です。

このプロジェクトに思いを綴っていく日々を過ごして、自分の中でどんどん感謝の気持ちが大きくなっています。オープンから3年半、まちの社員食堂を運営していく中でたくさんの方と関わってきました。
掲載にあたり過去の写真を振り返ったりしたのですが、いろんな方のお顔が浮かんで、会いたい人がたくさんいる事に気が付きました。

「まちの社員食堂」がこの街にある価値はなんだろう?
大切にしたいことはなにか、何のためにあるのか、今一度考えるきっかけになりました。
難しい言葉は苦手なので、私が素直に思った感想ですが・・・

  社食を通して知ったお店のご飯が大好きになりました。
  そして、それをつくるお店の方の事が大好きになりました。
  好きなお店の事をもっと知ってほしい、と思うようになりました。
  知ってくれた方がお店に食べに行って、またファンが増えて嬉しくて。

人が人を紹介し合って、また出逢いが生まれて。私自身の生活はとても豊かになりました。
この街で暮らせてよかったなーとしみじみ思っています。
そんな人が少しずつ増えたらいいな、と思う日々です。

出店者の皆さまにもお客様にも、これまで数え切れないほどご迷惑お掛けしたと思います。
たくさんの方に支えられて、今があります。

ご支援くださり、共に運営してくださる会員企業の皆さま
心をこめてお料理をつくってくださる出店者の皆さま

いつも本当にありがとうございます。
もっともっと良い食堂にしていきたいと思っています。
食を介した繋がりはもちろん、集う人々がその多様性を認識し合いながら気持ちよく暮らしていけたら。

心からの愛と感謝をこめて、ご挨拶とさせていただきます。
ここまでご覧いただいた方に、心から御礼申し上げます。

会員企業一覧
(2021年9月現在)

出店者一覧
(2021年9月現在)

■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名: 面白法人カヤック
 ●事業者の住所/所在地:〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町11-8
 ●事業者の電話番号:0467-61-3399
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


元サイト
働くみなさんがより安心してお食事を楽しめる食堂にしたい