3種類のカードで機械兵器を操縦し相手を倒す!戦略型バトルゲーム『マシグラ』

3種類のカードで機械兵器を操縦し相手を倒す!戦略型バトルゲーム『マシグラ』
5×5マスの盤上で行われるマシンバトル!3種類のカードを使って機械兵器(パンツァー)を操縦して相手を倒せば勝利!1つ1つのカードはシンプルでありながら、使用するタイミングや組み合わせによって効果が大きく変わるのは、まるでTCGのよう!おうちでも!学校でも!職場でも!?みんなで『マシグラ」しよう!
【マシグラ】ボードゲーム (@info_MachineryG) / X
ボドゲ製作個人サークル【マシグラ】です。ゲムマ2022春に『マシグラ』を、ゲムマ2023春は新作『ドウブツナギ』を頒布。マシグラまとめ →

ご質問などありましたらご連絡ください。

はじめにお伝えした通り、普段はゲームと全く関係ない仕事をしていますので、この文章を書いていること自体が不思議な感じです。

全く何のスキルもツールもない状態でしたので、何となくエクセルで説明書を、ワードでカードを作成し、それをコンビニで印刷して、100均で購入した道具で切り貼りして作りました。それをいきなり近くのボードゲームカフェ(池袋 ONE様)に持ち込んでテストプレイして頂いて・・・。(それがボドゲカフェデビューとなりました笑)
個人的にはそれで満足だったのですが、そこでゲームマーケットや印刷所のお話を頂き、自分でボードゲームを作ることなんて一生に一度かも、と思って製品化してみようと思うようになりました。

今回一番苦労したのがイラストレーターさん探しで、なかなか見つからずに2か月ほど時間が過ぎたので正直諦めようかとも思いましたが、ゲンダイデザインコウボウ様と出会うことができ、ここまで来ることが出来ました。

池袋 ONE様、ゲンダイデザインコウボウ様、本当にありがとうございました。

ここからは、皆様にこのプロジェクトを応援して頂き、少しでも多くの人に『マシグラ』を楽しんで頂けたら幸いです。
皆様、コロナ禍でご自宅で過ごされることも多いと思いますが、お身体に気を付けてお過ごしください 。

最後までお読みいただきありがとうございました。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名:「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

 ● 事業者の住所/所在地:「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

 ● 事業者の電話番号:「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

 ●送料:送料込み。

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし。

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


元サイト
3種類のカードで機械兵器を操縦し相手を倒す!戦略型バトルゲーム『マシグラ』