御もあります。それが防御カードです。ダメージの軽減、無効、回避と、勝利には欠かせないカードですので、必ず1枚は持っておきたいところです。
このゲームにはカードそのものの効果の他に、カードの使い方によって生まれるボーナスアタックが用意されています。
①連続移動ボーナス(ムーブアタック)
移動カードを複数枚使用してから行う”隣接”攻撃には、1ダメージが加算されます。
②連続攻撃ボーナス(コンボアタック)
1ターンで防御をされずに2回の攻撃を成功させた場合には、2回目の攻撃ダメージが2倍になります。
③連続防御ボーナス(カウンターアタック)
1ターンに2回の防御を行った場合、次のターン攻撃ダメージが2倍になります。
手札の”種類”は相手からも確認ができる状態になっているので、一気に攻撃を仕掛けるべきか、しっかり態勢を整えるべきか、戦況を把握しながら行動しましょう。
重量オーバー
手札の限度は5枚です。手札が6枚以上ある場合には手札が5枚になるまでカードを捨てなければなりません。その際に捨てたカードの枚数分のダメージを受けてしまいます。
場外ダメージ
移動や吹き飛ばし攻撃により闘技場外に出る動きをした場合、1ダメージを受けて場外直前のマスに戻ります。
トラップボムによる爆風ダメージ
攻撃カードの1つにトラップボムを設置できるカードがあります。このボムは「パンツァー」が踏むか、間接攻撃で攻撃する、もしくは2ターン経過することにより自動的に起動します。直接踏んだ場合には、そのマス上にのみダメージを与えますが、間接攻撃と自動的に起動した場合には、ボムの周囲に爆風ダメージを与えます。
1.ノックアウト勝利(KO勝利)
相手を攻撃してライフを0にできればKO勝利です。
ですが、相手をKOしようとするときには、「ロックオン!」と決めゼリフ の発声が必要です。
決めゼリフは攻撃側プレイヤーがそのターンの行動を始める前に行う必要があり、もし決めゼリフの発声をせずに相手のライフが1以下になった場合、相手はライフ1の状態で踏み止まります。
また、ライフ1になったプレイヤーは覚醒状態となり、それ以降は相手の攻撃以外からのダメージ
(重量オーバー、場外ダメージ、トラップによる爆風ダメージ)を受けなくなります。
2.タイムアップ(判定)
全ての山札が無くなったら、そこからお互いの手札のみで1ターンずつ行動を行いタイムアップとなります。
判定は以下の順番で行います。
① その時点で残りのライフの多いプレイヤーが勝利
② ①で勝敗が決まらなかった場合、手札にあるカードが少ないプレイヤーが勝利
③ ②でも勝敗が決まらなかった場合には、後攻のプレイヤーが勝利
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・【超早割プラン】製品版『マシグラ』1個 3,500円 限定30個
・【早割プラン】製品版『マシグラ』1個 4,000円 限定160個
・【通常プラン】製品版『マシグラ』1個 4,370円
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・2021年11月 クラウドファンディング終了
・2021年12月中旬~ 超早割、早割プラン分のリターン発送
・2022年 3月頃~ 通常プラン、おまとめ割分のリターン発送
・2022年春 ゲームマーケット東京出展予定
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