酪農が教えてくれる食と命の大切さを伝える高秀牧場のカフェ2号店を作りたい!

酪農が教えてくれる食と命の大切さを伝える高秀牧場のカフェ2号店を作りたい!
皆様の食卓に当たり前のようにある牛乳や乳製品。その背景には必ず牛という命ある生き物がいて、牛とともに生きる酪農家がいます。全ての食は命であることに牛たちが気づかせてくれます。命あるものを食べ命を繋いでいる私たちが知るべきことを、乳製品の美味しさを通して伝えていきたいです。

更津市「THE COFFEE」オリジナルブレンドのエスプレッソジェラート

など、オリジナルで開発した商品もたくさんあります。

甘すぎず、ミルクのコクを生かしながらしっかりと素材の味がするジェラートです。
濃厚さは感じられますが、クドさがなく後味がすっと抜ける、いっぱい食べられるジェラートを作りました。

スイーツ作りへのこだわり

2019年、新たに菓子製造業を迎え、スイーツ作りがスタートしました。
専属パティシエを迎えケーキや焼き菓子などを製造しています。

コンセプトは、牛乳の美味しさと牛の可愛さが伝わるスイーツ。自社のチーズを使ったチーズケーキや、可愛い牛柄のロールケーキなどがとても人気です。

牛柄ロールケーキ牛さんオーダーのオリジナルケーキも

プロジェクトで実現したいこと – 2号店を作りたい

牧場へ来てくれるお客様に対しては十分な魅力が伝えられていると思いますが、まだまだ高秀牧場のことを知らない人のほうが多いのが現実です。

今回、新しいプロジェクトに取り組もうとした理由は、高秀牧場の敷地から離れたところに支店(2号店)を出したいと考えたからです。

人口が多い地域に出店することで、牧場が遠い存在になっている人に酪農のことを伝えたいです。

美味しいジェラートやチーズを売るだけではなく、皆様の食卓に当たり前のように存在する牛乳が誰がどのようにどんな想いで生産されているのか。

牛乳だけでなく、自分が食べているものへ意識を向けていただき、命の価値を感じてもらうような店づくりがしたいです。

新店舗は内装にこだわり、そこに牛はいないけれど、牧場の雰囲気をもちこんだような店舗づくりを行います。

ジェラートは搾りたてミルクや新鮮な農産物を使用して牧場内の製造所で製造し、美味しさそのままに持ってきて提供します。こだわりのジェラートは、ジェラートの品質を守る壺型ショーケースで保管、最適な温度でお客様にご提供します。

壺型ショーケースのイメージ

店舗の一部には、ディスプレイスペースを設けて、酪農家の日常や牛の可愛らしさ、普段口にする牛乳・乳製品がどのように食卓に並ぶのかを知っていただけるような展示をし、リアルな酪農の現場をお見せする予定です。

そして何よりも、2号店に足を運んでいただいたことをきっかけにして、牧場へ訪れてくれる人をもっと増やしたいと思っています。

資金の使い道・スケジュール

ご支援いただいた資金は、新店舗出店のための資金に充てさせていただきます。

壺型ショーケースを含む設備、初期の運転資金の一部に使用させていただきます。

よりよい店舗の雰囲気づくりに必ず役立てさせていただきます。
リターンのご紹介

子牛の名付け親権利

高秀牧場のこだわりチーズ詰め合わせ

高秀牧場の自家製ジェラート詰め合わせ

高秀牧場のてづくりスイーツ詰め合わせ

酪農家が行う命の授業

店舗の利用チケット

酪農体験へのご招待

などたくさんの商品をご用意しております。

高秀牧場の自慢の牛達が出してくれる美味しいミルクをいただき、大切につくりあげた商品をぜひ味わっていただきたいと思い、チーズ、ジェラート、スイーツをリターンとして選びました。私の特におススメを厳選しました。こちらは全国へ発送が可能です。

高秀牧場へお越しいただけそうな方へは、店舗でご使用いただけるチケットをご用意いたしました。
何度でも使用できるチケットもありますので、四季折々の牧場の景色や牛たちの様子を見に来ていただけると嬉しいです。

より、命を身近に感じてい