人生初の書籍を出版し、学生たちに配りたい!

人生初の書籍を出版し、学生たちに配りたい!
僕は18歳の時に出逢った一冊の本の影響で、将来友達と会社を創ることを決意しました。23歳の時に起業してから間もなく10年が経つこのタイミングで、今度は自分が書籍を出版することになりました。一冊の本は、人生を変える。学生たちにこの本を配ることで、多くの若者の人生を変えるキッカケになったら嬉しいです。

頃、大きなベンチャーカンファレンスに登壇されていた渋谷さん。夢に向かって突き進み続ける姿は、私が起業という道に憧れを持ったきっかけでした。 渋谷さんのお話は常に夢が広がり、ワクワクした気持ちが止まらず、迷っている自分の背中を強く押してくださいます。だからこそ私も起業することを決めました。本を通じて、渋谷さんと出会える学生さんが一人でも多く出ることを願っています!

トキブルワリー
醸造責任者 藤原敬弘 クラフトビールをやると言って一番初めに応援してくれたのは渋谷でした。会社の立ち上げにあたって、自分がこれだけ多くの人との関わりを作れたのは、彼のやり方を真似たことが大きな要因です。違う業界に踏み込み、改めて気づきましたが、あらゆる場所で高専生が活躍しています。自分たちの強さはとにかく手を動かして実行してしまうこと。この本を読んで、自分の本当に好きなことを始める高専生がたくさん増えることを願っています!

東京大学 大学院工学系研究科 教授
一般社団法人 日本デイープラーニング協会 理事長
松尾 豊 高専出身で起業され、大活躍されているフラーの渋谷会長の本が出版されることを、大変楽しみにしております。日本ディープラーニング協会では、高専生を対象にした高専DCONを主催していますが、その立ち上げ時から渋谷さんにはお世話になっています。ディープラーニングとものづくりの技術を組み合わせて起業につなげて欲しいというもので、高専から起業し、活躍する人が増えると、地域も日本全体ももっと元気が出てくるはずです。今回、渋谷さんの本を全国の高専生に届ける計画は、とても素晴らしいと思います。応援いたします!

株式会社Riparia
代表取締役 CEO 室田雅貴 元々エンジニアだった私が初めて起業家という存在を身近に感じたのが渋谷さんでした。アルバイトでフラーにいたとき、こんな楽しい生き方があるんだと衝撃を受けました。 前職を辞めるきっかけ、新潟に戻ってくるきっかけ、色々なきっかけが渋谷さんでした。僕の新潟でお世話になりまくりのメンターです。人を魅了して巻き込み、背中を押してくれる。そんなかっこいい生き方のヒントが得れると思います。 この本を通して、起業家という生き方の魅力を感じてくれる方が増えることを楽しみにしております。

是非とも皆様にご支援いただき、より多くの学生の元にこの本が届くことを願っています。一人でも多くの若者の人生を変えるきっかけになれば、これほど嬉しいことはありません。

誕生日プレゼントとして、単に渋谷を応援してあげたいから、今まで世話になったことがあるから、純粋に本が読んでみたいから、子供や社員に読ませたいから、リターンが欲しいから…理由はなんでもかまいません。

皆様からの温かいご支援、心からお待ちしております!!

■ 特定商取引法に関する記載
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名
 「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ● 事業者の住所/所在地
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ● 事業者の電話番号
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェ