モーツァルトで育てた、世界が注目するブルゴーニュの新鋭ワイナリー

モーツァルトで育てた、世界が注目するブルゴーニュの新鋭ワイナリー
1830年よりワインを造り続けている一族の現当主が2019年に創業した新鋭ワイナリー。若干21歳でブルゴーニュワインのオブ・ザ・イヤーに選出された若き天才。発酵の際にモーツァルトのアイネ・クライネ・ナハトムジークを流し、まろやかなワインを造り出す。

少し紫が入った明るいルビー色。軽やかな酸とブラックカラントやチェリーの香りと、ほのかにスミレの香りが広がってくる。すっきりとした酸と赤い果実の味わいが華やかに広がり、フレッシュかつ広がる果実味とタンニンがバランスよく仕上がっています。

Bourgondia2021 金賞受賞

☆最もおすすめの白ワイン

Jean Baptiste Jessiaume A.O.C. Rully premier cru “Marissou” Blanc 2019

ブドウ品種:シャルドネ100%

容量:750ml

ヴィンテージ:2019

特徴:ブルゴーニュのコート・ド・ボーヌ地区のさらに南側に広がるコート・シャロネーズ地区の北側に位置するリュリー。5つあるコート・シャロネーズ地区のA.O.C.の中で最も上質とされ、世界各国で人気を博しています。ブルゴーニュ産のスパークリングワイン、クレマン・ド・ブルゴーニュの発祥の地とも言われ、最高の評価を得ています。オーク樽(うち10-15%新樽)で12ケ月以上熟成。

フレッシュさを残しつつ、厚みのある果実味やオーク感がしっかりしていて、非常にバランスよく仕上がっており、余韻までキレイに続いていきます。

おすすめの利用シーン

・ご自宅で食事とともに

柔らかい果実味と滑らかなタンニン、バランスの良い酸が特徴のワインで、様々な料理と合わせてお楽しみいただくことができます。

赤ワインはローストビーフやトマトのパスタ、冷しゃぶやチーズなどに、白ワインはシーザーサラダやカルパッチョ、スモークサーモンなどにも合わせていただくと料理とワインとをさらに引き立てお楽しみいただけます。

またご自身で合わせる料理を考えながらワインを楽しんだり、ワインを味を見て料理を決めるのも楽しみの一つです。

・プレゼントに

ワイン好きの人はもちろん、ワインの初心者の方にも気軽に楽しんでいただけるような味わいのワインです。

2本セットは紅白セットになっていますので、大切な方へのプレゼントとしてもおすすめです。

資金の使い道

プロジェクトの商品の購入代金と、2020年以降のヴィンテージの商品の購入代金、日本各地の試飲会への参加などのプロモーション費に充てていきます。
実行者紹介

Carte Blanche ~カルトブランシュ あなたのお酒のお任せを~

Carte Blancheとはフランス語で直訳すると「白い紙」という意味。

「自由な裁量で行動できる」や、「誰かに任せる」という意味を持ち、

レストランでカルトブランシュといえばシェフお任せのメニューとなります。

お客様の好みに合ったお酒を世界中からリサーチしご紹介する。

それがCarte Blancheの自信をもって提供するサービスです。

Carte Blancheでは定額制のお酒の販売をしております。お客様の好みを伺い、ワインのみならずウイスキーやジン、ラムなどのお酒を紹介し、お客様からフィードバックをいただくことで、さらにお客様の好みに合った様々なお酒を世界中から提供できるようにしています。

今までにお酒の輸入担当として、世界中の様々なお酒を飲み、たくさんの生産者の方とお会いする機会をいただきました。

多くの生産者の方が固い信念と熱い情熱を持ち、素晴らしいお酒を造っています。またいまだに日本に入ってきていない美味しいお酒もたくさんあります。

そういった素晴らしい人たちが愛情を込めて作り上げた素晴らしいお酒を少しでも皆様に紹介できる一助となるよう、またそういったお酒で