服が痛い!「縫い目は外側・タグなし」のやさしい服のアパレルブランドを立ち上げたい

服が痛い!「縫い目は外側・タグなし」のやさしい服のアパレルブランドを立ち上げたい
服の縫い目やタグが痛くて着られる服が少なく、オシャレをあきらめていた感覚過敏の高校生が「縫い目は外側、タグなし」をコンセプトにしたアパレルブランドを立ち上げます。1作目となるパーカーの制作費と共に、肌着やTシャツ、ズボンなどの開発費を募集します。着心地の良さをみなさんと一緒に考えるブランドです。

55aa

②試着できる機会を用意します(東京都内限定)

パーカーの試着ができる「試着会」をプロジェクト期間中に実施します。準備が出来次第、当プロジェクトの「活動報告」にご案内をしますので、ご覧いただければと思います。

・東京都内限定になります
・新型コロナウイルスの感染状況によっては試着会を実施できない場合もございます

試着した方々の感想

・触覚過敏があるけど気になるところはありませんでした!
・しっかりしてる。冬にいい!
・たしかに内側に縫い目がないとなめらか!
・おー!悪くないね。気持ちいい。
・あったかい。
・感覚過敏とか関係なく着心地いいんじゃない?
・持った時、重かったけど、着たら気にならない。むしろゆったりしててイイ!

加藤路瑛の気に入っているポイント

・同じ服を着ている人はいないので、オシャレ気分になれる。
・タグや内側に段差がないのは本当に楽。
・痛いのを我慢しなくていいと思ったら気持ちが明るくなる。
・撥水加工ではありませんが、水を弾きやすいです!雨の日に嬉しい。

【価格】
パーカーの販売予定価格は税込19,800円を予定しています。

国内の縫製会社で小ロットの生産になります。かつ、縫い目を外側にし、全てパイピング加工をし、一般的な衣服の縫製方法とは違います。生地の風合いやニオイ対策として、縫製後に洗い加工も行なっています。そのため、一般的なパーカーと比較すると金額としては高くなりますが、その分、長くご利用いただけるようにと思っています。

ただし、みなさんにお求めやすい価格にできるように今後も改善は続けていきます。また、今後展開する肌着やTシャツはできるだけ手頃な価格で提供できるようにと試行錯誤をしています。

このパーカーはVer1.0となっているように、このクラウドファンディング限定バージョンです。是非、Ver1.0を保有いただければ嬉しいです。

▼たくさんの方に愛されるブランドになるために

ブランド名は『KANKAKU FACTORY』に決めました。全ての人が自分の感覚を愛し、他人の感覚を尊重できる世界にしたい。その僕の願いをアパレルブランドに込めました。感覚過敏という困りごとを抱えている人のための可哀想な福祉ファッションではなく、「かわいい」「かっこいい」「おしゃれ」「着心地がいい」「ブランドコンセプトが好き」そう言って愛されるブランドに成長していきたいと思っています。感覚過敏を超え、多くの人に愛され支持されることが、最終的には感覚過敏のことを知っていただき、今、感覚過敏で悩む人のためにつながると思っています。

『KANKAKU FACTORY』には個性豊かなキャラクターが存在します。このクラウドファンディングでは、一足早くみなさまにキャラクターを紹介します。服を作る「おばけぐみ」、服を売る「ばいにゃーぐみ」、そして服を楽しむ「どうぶつぐみ」がどんな世界を伝えるのか?アパレルブランドとどう絡んでいくのかも是非お楽しみください。
▼みんなで「ばいにゃー&宣伝部長」

今回のプロジェクトにて、「ばいにゃー&宣伝部長コース」でご支援してくださった方に「ばいにゃー&宣伝部長」の肩書のついたお名前入り名刺を100枚お送りいたします。人気キャラになる予感のある「ばいにゃー」の肩書をぜひ名乗ってください!みなさんも、支援してくださった日から「KANKAKU FACTORY」の宣伝部長です。営業よろしくお願いします!

今回はお子さまサイズがないため、お子さまにも「ばいにゃー&宣伝部長」になってきただきたく、名