服が痛い!「縫い目は外側・タグなし」のやさしい服のアパレルブランドを立ち上げたい

服が痛い!「縫い目は外側・タグなし」のやさしい服のアパレルブランドを立ち上げたい
服の縫い目やタグが痛くて着られる服が少なく、オシャレをあきらめていた感覚過敏の高校生が「縫い目は外側、タグなし」をコンセプトにしたアパレルブランドを立ち上げます。1作目となるパーカーの制作費と共に、肌着やTシャツ、ズボンなどの開発費を募集します。着心地の良さをみなさんと一緒に考えるブランドです。

みなさんの意見をいただきながら改良してくつもりだからです。感覚過敏や皮膚の敏感さで困っている人だけでなく、着心地のいい服を探している人や、「このパーカーかっこいい!」と思ってくださる方々に袖を通していただき、みんなで完成形を目指したいです。

【こだわりまとめ】
①縫い目は外側、内側は段差を少なく
②タグなし。プリントも首に触れない場所
③縫い目を外側にしても、見た目は美しく!
④感覚の刺激に疲れた時はフードを被ってクールダウン
⑤マスクができない状況での簡易マスク!
⑥フードが頭にくっつかない工夫
⑦バッグを肩にかけても肩の縫い目が気にならない
⑧表面がなめらかな生地

【色】

黒と白を用意しています。外側に出している縫い目を綺麗なデザインになるようにパイピング加工をしています。生地と同じ色のパイピングカラーのため、縫い目が外側になっていることにも気がつかないくらい自然なデザインです。

また、生地の色とパイピングの色を自由に選べるカスタマイズパーカーをクラウドファンディングのリターンで用意しています。ファスナーは基本は生地と同色を使用しますが、ファスナーの色もご希望があればカスタマイズ可能です。カスタマイズパーカーは、クラウドファンディング限定になるかもしれませんので、この機会に、好きな色、応援してるチームカラー、推しの色などアレンジをお楽しみください。カスタマイズパーカーの色やサイズのご指定はプロジェクト終了後にご案内いたします。

【ロゴ入り】
今回のパーカーHOPE Ver1.0は、無地です。今後、KANKAKU FACTORYのロゴ入りやキャラクターデザインの商品も増やしていければと思っています。今回のクラウドファンディングのリターンとして、企業やチームロゴをプリントしたオリジナルパーカーを作るコースも用意しました。生地やパイピングの色も自由にお選びいただけます。

【サイズ】
大人サイズとしてSMLを用意しました。男女兼用です。すこしゆったりめに作っています。

※サイズは若干の修正を実施する場合がございます。ご了承ください。

【生地】

生地は、レーヨン63%、ナイロン32%、ポリウレタン5%のストレッチポンチです。表面がなめらかで毛羽立ちが少ないのが特徴です。レーヨンは化学繊維と思われがちですが、木材を利用した再生繊維です。

シルクの代用品として開発されたたレーヨンは肌触りがよいことが特長ですが、目が細かく密に編まれている生地のため重量感があります。また、水に縮みやすい特徴がありますが、今回は縫製後に洗い加工を行っており、縮みにくくする工夫をしています。また、洗い加工によって生地の風合いを柔らかくしています。
▼パーカーの生地を触ってから購入(支援)を決めたい方へ

「パーカーは欲しいけど、金額もそれなりにするから生地が合わなかったら・・・」そんな不安がある方のために、

①生地サンプルをお届けします!

・生地は15x15cm程度。
・生地サンプルと送料で550円
・サンプルの申し込みは10月15日まで
・在庫がなくなった場合、早期終了する場合があります。

※実際のパーカーは縫製後に洗い加工を行い、柔らかくなっておりますが、サンプルでお送りする生地は洗い加工がされておりません。そのため、実際のパーカーよりも硬く感じられるかもしれません。水洗いなどをして風合いの変化もお試しください。

サンプル申し込みページ
https://crystalroad.stores.jp/items/61364ab847a53401e9c5