ハイライフ八ヶ岳2022開催に向けての支援

ハイライフ八ヶ岳2022開催に向けての支援
まさか去年できて、今年できないなんて思わなかった……。ハイライフ八ヶ岳2021は、地域の人と来場者と出店者と出演者とスタッフと、みんなで「来年のへの延期」を決めました。「来年、ここで会えるように」という言葉を旨に、来年への開催も「みんなで」進みたいのです。そのための一歩としてクラウドファンディングに

たように“様々な視点からこのハイライフ八ヶ岳の呼吸を伝えたい”そんな想いから初参加である地元のライター野呂瀬さんにミーティングの様子をレポートしてもらったり、アンケートで募った”参加者の皆さんの声”をもとに開催の可否を検討したりと、2021年も運営サイドの主観に留まらず、様々な視点や声を取り入れる試みを続けてきました。
この状況でも入場制限や会場の隔離など何等かの強行手段をとれば開催できる可能性はあったでしょう。ただこのチームの理想と定義するハイライフ八ヶ岳は単なる「一過性の祭り」ではなく、関わる人々やその土地に根付く一つの「営み」であるのだと思います。“ハイライフ”という名前の所以でもある「LIFE=生活」、その営みはこれから先も絶えず続いていくものです。今回この延期という決断は「コロナに屈した」結果ではなく、この八ヶ岳に悠々と流れる営みへの敬意と尊厳を再確認し、この地でハイライフ八ヶ岳が生き続いていく未来への布石を残すための英断だったと僕は思います。
状況に順応し、絶えず胎動していくのも営みのひとつ。これからも引き続き、このハイライフ八ヶ岳の進化を見守って下されば幸いです。

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

【Q&A】

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はCAMPFIREのヘルプページをご覧ください。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。

Q:別途の送料は必要ですか?
A:送料は支援金に含まれております。

Q.リターンを間違えて買ってしまいました。キャンセルやアップグレード、振替は出来ますか?
A.原則キャンセル・リターンの変更はお受けできません。<CAMPFIRE様ヘルプページ>などお読みになった上でのご購入をお願いいたします。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなりますか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いたすべてのリターンは履行させて頂きます。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日を含めて5日以内の支払いとなります。詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります。キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます、ご注意ください。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていた