元高校英語教諭が宮崎県で1人、「誰でもいつでも学べる場」づくりに奮闘中!!

元高校英語教諭が宮崎県で1人、「誰でもいつでも学べる場」づくりに奮闘中!!
宮崎県小林市にて、「現代の寺子屋」を運営しています。能力や環境に関係なく、一人でも多くの人に”学ぶことの意義”や”英語学習の身近さ”を感じてもらえるように日々活動しています。今後も個人&地域に向けて”学びの機会”を提供し続けていくために、初めてクラウドファンディングに挑戦します。


①これまで学ぶ機会がなかった子どもたち、大人たちにもう一度”学び”の体験をしてもらうこと。
②小林市に関わりのある人たちに、自分たちの住んでいる土地の教育/学習活動に関わっている実感をもってもらうこと。
③Learners Meetの活動をできる限り多くの方々に共感していただき、”学習活動”を応援してくれる人がたくさんいるということをより多くの人に知ってもらうこと。
※オンラインで、お住まいの地域に関係なく利用していただけるリターンもあるので、ぜひご検討ください。

回数券、フリーパスについての補足 (施設内で管理するため、郵送などの必要はありません)
リターン内の回数券、フリーパスについては、”購入者以外に譲渡可能”としています。
有効期限は2022年10月最終営業日とします。
購入後、ご本人が使用する他、お友だちやご家族の方に利用していただくことも可能です。
※ ”学生”は『幼・小・中・高・専門学校・短大・大学など、各種教育機関に所属している人』を対象とします。

また、
「支援はしたいけれど、自分で使う予定や特定の人に譲渡する予定がない」
「学習環境に悩んでいる人のために役立ててほしい」
という方は、その旨を手続き時に備考欄にお書きください。

小林市内で、”こどもとひとり親サポート”を実施されているこどもひとり親サポート@pocketに譲渡を委託することも可能です。そちらに登録されているご家庭に、適宜リターン対象のサービスを振り分けていただくことができます。
※ 登録者の数などを考慮し、他に同様の活動をしている団体様などにも関わっていただく可能性もあります。

① 1,000円
・お礼のメール + ホームページ内 ” Learners Supporter ”にお名前、所属(会社名など)を記載。
・イベント実施時など活動報告をメールにて配布 (2021年10月~2022年10月を予定)
※名前等の表記については、申込時の備考欄にお書きください。

② 2,000円 ①のリターン +
分析の得意な原田の独断と偏見による”自分の強み診断” & ”応援メッセージ”
※ 診断、コメントを考えるため、原田との付き合いに関係なく以下の情報をお教えください。
できるだけ細かく答えていただけると助かります!
※ 特別な資格など持っているわけではありませんので、あくまで一個人のコメントとしてお受け取りください。

(1) 他人の好きな行動 (2) 他人の嫌いな行動 (3) 人生で大切にしているもの/こと (4) 叶えたい夢
(5) 住んでみたい場所 (6) 暇なときにやっていること (7) 今、頑張っていること/頑張りたいと思っていること (8) その他、伝えたいことなどあれば

③ 2,000円 ①内のリターン +
・大人4時間分(1回2時間分) か  学生10時間分 の施設利用券   ※ 購入者以外に譲渡可能 

④ 2,000円 ①のリターン +  
・英検対策 (3級~準1級)  ※購入者以外に譲渡可能(購入・受講共に年齢は不問)
↑ 受験予定級の問題の解き方、役立つアプリの情報提供、メール等による質問対応
・英作文の添削 ( 最低3回 ):オンラインでも施設でも可
・2次試験(オンラインの場合は区別なし)のスピーキング練習(対面 or オンライン)計40分

⑤ 3,000円 ①のリターン +
・1時間のオンライン英会話 / 面接練習 / 相談 / 雑談 券     ※購入者以外に譲渡可能
・事前にどんな活動がしたいかお伺いし、必要な教材などが