タイムカプセル・キット

タイムカプセル・キット
幹事さん!様々な旅立ちの時の思い出作りに最高に盛り上がる事間違いありません。卒業式・成人式・結婚式、あるいは、出産の時・誕生日・研修の打ち上げなど。キットには、段ボール箱・テープ・ノート・ペン・送付状が入っているので他に何もいりません。郵便局やコンビニへ持って行き、返送希望日を待つだけです。

はじめに・ご挨拶

こんにちは、木全洋道です。

私は、今までに二度の起業と二度の清算決了を経験しています。今回、三度目の起業を考えています。実は、他にも起業したい案件が有り、順番を整理して挑戦していきたいと考えています。

複数案件が有るからと手を抜くつもりは、有りません。全力でやり続ける覚悟です。
このプロジェクトで実現したいこと

これまでの経験を生かして近江商人の「売り手よし」「買い手よし」「世間よし」の会社を作りたいと思います。これまでの二度の起業は、「売り手がよし」だったり「買い手がよし」だったり、バランスがとれていませんでした。三度目の今度こそは、「三方よし」の会社を作りたいと思っています。

投資して起業するのは、簡単かもしれませんがタイムカプセルキットの需要がどれほど有るのかが分かりません。そこで、今回クラウドファンディングを思いつきました。出来れば、起業する前に皆さんから忌憚のないご意見を頂く事も狙いです。沢山ご意見を聞かせて下さい。

よろしくお願いいたします。

「温故知新」昔から多くの人々に楽しまれてきたタイムカプセルですが、最近では、忘れかけられているのではないでしょうか?土に埋めるのではなく近代版のタイムカプセル・キットにして一人でも多くの方々に楽しんで頂きたいと願っています。

人生で楽しい時間・幸せを感じる瞬間が一度でも多いほうが幸せじゃありませんか?

本や映画を見て得られる感動とは違い自分自身がエンターテイナーになる事で、友人と恋人と家族との絆も深まり、より深い感動を得られると信じています。

仲良しのお友達と見つけた小石、一緒に埋めたり、隠したりしませんでしたか?初めてのデートで観た映画の半券を大事に引き出しにしまったり、手帳に挟んだり。

こんな日常に突然起きた出来事もとても大切な思い出こそ「タイムカプセル」なのでは?そこで、人生の節目はもちろん、日常の突然あらわれたこの一時を全て「タイムカプセル」にしちゃいませんか?思い立ったこの時このメンバーで、今のこの気持ちをすぐに「タイムカプセル」に出来たなら・・・( *´艸`)

「タイムカプセル」を何の準備もなく、すぐに出来たらどうですか?「タイムカプセル・キット」で可能です。みんなの思いを、メッセージでもイラストでも何でも書いて、そして思い出のアイテムも一緒に入れて送るだけ。カプセルを埋める場所も、埋める作業も必要ナシそして、場所を記憶する必要も、掘り起こす作業もナシ。開封したい日を あらかじめ設定して、その日まで忘れていてもちゃんとお手元に届きます。どうですか?ワクワクしませんか?
プロジェクトをやろうと思った理由

30年も前から温めていたプロジェクトです。最初の頃は、土に埋めることを考えて土の中で10年耐えられる物を作ろうとしていました。突き詰めていくと結構高額になる為、いっそ「タイムカプセルを預かってしまえ!」と検討してみました。一旦預かった以上は、しっかり管理して希望日に返送する義務が有る為、継続して続けられるシステム構築が必要です。タイムカプセルは、潜在的な需要が有ると考えています。今後タイムカプセルを手の出しやすいキットとして需要を増やしていきたいです。

最初の一年でアマゾンやアフィリエイト、量販店、産婦人科や結婚式場での販路を広げようと思います。倉庫は、3,000個位の収納量で設定しています。大きすぎても小さすぎても困る為、現時点ではこの大きさで設定しています。この倉庫を3年以内に一杯にすれば大成功です。一日に4.5個販売できれば継続可能

タイトルとURLをコピーしました