大人になっても冒険したい!40代からの課外活動『Freewill』

大人になっても冒険したい!40代からの課外活動『Freewill』
40~50代を中心に「やってみたいけど、これまでやる機会のなかった」話題のスポーツを体験できるプログラムを提供します。月に一度、20名程度の同じメンバーで挑戦するので、会社外での新しい人脈作りのきっかけにも!皆様のご参加お待ちしております!!

《Freewill》は直訳すると《自由意志》という意味です。日々の生活において、環境や制約による意思決定をする場面は多いと思います。

– 家族を養うために毎日働く
– 朝早くに出社をし、夜遅くに帰宅する
– 休日には、子どもが喜ぶからと遊びに出かける

そんな日常を送る40〜50代の方にこそ、「もう一度少年のように無邪気な心で挑戦してほしい」と思い、このプロジェクトにFreewillと名付けました。

Freewillは、一度はやってみたい話題のスポーツに、仲間とともに挑戦する大人のための課外活動プログラムです。毎回そのスポーツのインストラクターに教わりながら上達を目指します。
私たちと一緒に未知なことに挑戦するワクワク感を思い出しましょう!

皆様の《自由意志》によるご参加をお待ちしております!!

【プログラム日程】(予定)

2021年—
10/23(土) プログラム説明会
11/13(土) カヌー
12/18(土) ボルダリング
2022年—
01/15(土) アーチェリー
02/19(土) カーリング
03/19(土) サーフィン

・すべてのプログラムに必ずご参加頂く必要はございません。ご都合に合わせてご参加ください。
・開催場所は東京都近郊の予定です。交通費はご自身で負担をお願いいたします。
※新型コロナウイルスの感染状況によりプログラムを変更する場合がございます。ご支援いただける方はあらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。
このプロジェクトで挑戦したいこと

【プロジェクトを立ち上げた理由】

このプロジェクトの目的は主に40〜50代の方々に向けて『ミドルからシニアへキャリアを昇華する』きっかけを提供することです。
なぜ40〜50代なんだろうと思われる方もいらっしゃると思います。
働き盛りの40〜50代、これまで家族のために頑張ってきた方々が、約10年後に定年退職により社会から隔絶されてしまう。まだまだ元気で働けるのに雇用先も限られ、気が付けばどこか満たされない日々を過ごすことになる。
そんな日本社会の常識を変えたい。
何歳からでも挑戦できる日本を創りたい。
そんな想いでこのプロジェクトを立ち上げるに至りました。

Freewillでは異なる業種・異なるワークスタイルの方々と一緒に挑戦することで、今までの繋がりの外に新しい仲間ができ、それが将来のキャリアを考えるきっかけにもなると考えています。
一度きりの体験会ではなく、半年間かけて取り組んでいただくのはそのためです。
また、未知のスポーツに触れることで新しい趣味が生まれる可能性もあります。
自分には無理だと臆するのではなく、思い切って一歩踏み出してみましょう!

※主に40〜50代を対象にしていますが厳密な年齢制限を設けている訳ではないので、興味がある方はどなたでもご参加いただけます。

【コンセプト】

『 FACE UP – 立ち向かう 』
① Fun:楽しむ
② Advance:前進する
③ Connection:繋がる
④ Exploration:冒険する

参加者の皆様には、プログラムを通じて未知なるスポーツに立ち向かっていただきます。
時には上手くいかないこともあるでしょう。
しかし、どんな時でも私たちが大切にする上記4つのキーワードを忘れずに取り組めば、新しいことに挑戦するワクワク感を思い出せるはずです!
私たちについて

私たちWaterhuman株式会社は2025年問題と呼ばれる社会課題を解決したいと考えています。
2025年は、日本の