に役立つ文明的な活動支援の実現を目指して行きたいと考えます。ミャンマーの子供達の置かれる生活環境を向上させ、アジア大陸からいち早く貧困を無くし、先進的な文明大陸として、世界に誇れる日を目指す。感心と興味の先にこそ、理解が存在するのであろうと思います。課題多くとも未来志向で解決できると信じています。
「 あなたの真心は陽の光、その光は、闇を照らす月灯り、暗黒の世を耐え凌ぐ人々の救いとなり、希望となりますように 」
TBS NEWS23特集取材風景。 / 「渋谷ザニー 20年ぶりにミャンマーへ帰郷」( 2013年4月15日 )
5,000円
(A)運営側よりお礼のメッセージ
50,000円
(A)+(B)ご希望の場合、渋谷ザニーのTwitterよりご支援者のお名前公表
500,000円
(A)+(B)+ 活動報告PDF資料のご送付 + ZOOM報告会参加権
2021年9月上旬 クラウドファンディング終了
2021年9月下旬 ご支援者リターンのご対応
(運営側より御礼のメッセージ、ご希望の場合、渋谷ザニーのTwitterよりご支援者のお名前のご公表)
2021年10月上旬 ミャンマー僧院へ送金の上、現地ボランティアによる子供の食事支援
2021年10月下旬 活動報告PDF資料のご送付と、ZOOM報告会の開催
ミャンマー国民の多くは親日的で勤勉な性格が多いと言われています。アジアの最貧国でありながらも、識字率は90%を優に超えます。ミャンマー各地に点在する仏教寺院では、教育を無償で受けることができます。かつて日本でも存在した寺子屋のような仕組みです。学校の存在していないミャンマーの山岳地帯や農村地域では、よく寺子屋を利用する子供たちがいます。
ミャンマーの未来を大きく成功に導く世代が今育ちつつあることを実感したいと思います。
個人にも、万人にも、国家に対しても言えることですが、前向きな行動力こそが、希望ある未来を変えるのだと思っています。
ご支援のほど、何卒どうぞよろしくお願いいたします。
ミャンマー地元新聞に寄付したユニフォームが報道された際の記事。
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けいたします。
また、送金ルートは長年の信頼関係のある三菱UFJ銀行表参道・青山支店との公正な送金ルートにより、ミャンマー国境に接するタイ王国・アユタヤ銀行(主要株主三菱UFJフィナンシャル・グループ)からミャンマー国内へ支援するルートを計画しています。
皆様からのご支援金は、1円たりとも目減せず必要とされるミャンマー国民の食糧・医療・資金として、お届けすることを信条としています。
代表者名
渋谷ザニー
共同副代表
ティダー
共同副代表
金元聡子
ミャンマー国内活動メンバー
他匿名23名等と共に活動しております。
渋谷ザニーがアウン・サン・スー・チー女史と彼女のネピドーにある自宅に招かれた際の撮影。