倉敷帆布を使用!おうちワーク専用のちょうどいいトートバッグ

倉敷帆布を使用!おうちワーク専用のちょうどいいトートバッグ
コロナ禍で大きな打撃を受けている観光地である、倉敷美観地区のお店『美観堂』。一年以上つづくコロナ不況から前を向くために企画したのが、倉敷ならではの素材・倉敷帆布を使った、おうちワーク専用のちょうどいいサイズのトートバッグ。気分を上げる在宅ワークのお供にぜひどうぞ!

でつくられた特製デニムエプロンのセット。

美観堂スタッフが店頭で愛用するエプロンは機能性と使いやすさにも冨み、デニムの経年変化もお楽しみいただけます。

■倉敷帆布トートバッグ+倉敷児島産オーガニックコットンのナイトウェアセット

「上質な睡眠のための正装」をコンセプトに、倉敷の児島産オーガニックコットンを使用したナイトウェアとのセットです。

私たちのお宿『暮らしの宿 てまり』でもご用意しており、その滑らかな着心地からご好評をいただいているワンランク上のナイトウェア。
おうちでのお仕事の時間も、ゆっくり休む時間も、豊かにしてくれるセットです。

■倉敷のものづくり見学プラン

今回のトートバッグを共同で製作してくださっている『株式会社タケヤリ』様への工場見学が付いたプランです。

明治21年創業、130年以上の歴史をもつ老舗工場の息遣いを、直に感じてください。

■倉敷帆布トートバッグ+美観地区の一棟貸し宿でのワーケーションプラン(1〜2名様向け)

たまにはおうち以外でのワーケーションでリフレッシュ!

美観地区の中心にある1日1組限定のお宿『暮らしの宿 てまり ゆきかい』にて、手しごとのものに囲まれながらゆったりとした時間をお過ごしいただけます。

■倉敷帆布トートバッグ+美観地区の一棟貸し宿でのワーケーションプラン(ご家族・グループ向け)

美観地区の外れにある一棟貸しの宿『暮らしの宿 てまり おいとま』にて、最大9名様まで宿泊いただけるプランです。

二階建てを丸ごと貸し切ることができるNo密な空間で、ご家族や職場のグループみなさんでリフレッシュしませんか。

資金の使い道

皆様からいただいた支援金は、何よりもこの帆布トートバッグの製造費に使わせていただきます。

ある程度の製造ロットがないと、こうした新しい商品を製造できないためです。

それも含めて、使い道としては以下を考えています。

・このトートバッグの原材料の調達費、製造費
・商品化後、販路を広げるための展示会への出展費用

また、このコロナ禍でそもそも2020年4月から今まで、お店としてはずっと赤字な状態が続いているので、少しでもその補填をさせてもらいたい…ということもあります。

どうかお力添えをいただけるとありがたいです。
最後に

現在、世の中ではコロナの第5波が訪れていて、『美観堂』がある岡山県でも再びまん防が発令、切迫度もステージ4に引き上げられようとしています…。
今後もまだ、お店の前の人通りが戻ってくるまでは時間がかかることと思います。

正直、第1波から第4波でもすごく厳しい状況になっているので、今の第5波も「またか…」「いい加減にキツすぎる…」という状況です…。

でも、私たちは岡山や倉敷の素晴らしい作り手・生産者さんたちのために貢献することもミッションとして掲げているので、まだまだ倒れるわけにはいきません。

また、私たちの事情だけではなく、この倉敷帆布のトートバッグをお使いいただくことで、皆さんも気分を上げてお仕事に取り組める時間が増えると嬉しいなと思います。

コロナが完全に明ける目処はまだ立っていませんが、皆さんと一緒に前を向いて頑張りたいと思います。

ぜひご支援いただけると嬉しいです!!

【店舗概要】

店名:美観堂

住所:〒710-0054 岡山県倉敷市本町2-15

電話番号:086-486-2224

営業時間:11時~17時

定休日:不定休

サイトURL:https://bikando.jp/

Instagram:https