特許技術を使用したゲーミングデスク「ARCdesk slim」量産プロジェクト

特許技術を使用したゲーミングデスク「ARCdesk slim」量産プロジェクト
特許技術を使用したゲーミングデスクARCdeskシリーズに新たなバリエーションが登場します。「ARCdesk」「ARCdesk mini」に続いて、第3弾となる「ARCdesk slim」をリリースします。今回のプロジェクトでは、ARCdesk slimを量産して一般販売を目指しています。

9

・Logicool X56

・Logicool ドライビングフォースシフター

※動画内で使用しているデスクはARCdesk miniですが、パネルサイズはARCdesk slimと同じなので、同様の取付方法で設置できます。

■アーケードコントローラー

アークパネルにはハンドルコントローラーやフライトスティック以外にも、アーケードコントローラーなども設置可能です。アーケードコントローラーを設置する場合は、裏面に磁石を取り付けられるかを確認してください。

磁石は超強力なネオジウム磁石を使用すれば落下の心配はありません。

※動画内で使用しているデスクはARCdesk miniですが、パネルサイズはARCdesk slimと同じなので、同様の取付方法で設置できます。

■TANITAツインスティック

●ツインスティック取付方法

ARCdesk mini取付デバイス紹介【TANITA製ツインスティック編】

※記事内で使用しているデスクはARCdesk miniですが、パネルサイズはARCdesk slimと同じなので、同様の取付方法で設置できます。

ARCdeskシリーズは、細かな部分までゲームをプレイしやすいように設計しています。

パネルは強力なラッチで固定しているので落下の心配はありません。

パネルを収納する際は側面の磁石で固定します。強力な磁石なので、耐荷重内であれば落下することはありません。

スライド台にもマグネットが付いていてサイドパネルに固定できるので、激しいマウス操作でも揺れることがありません。

パネルとサイドパネルには配線ホールを整備しており、スマートな配線が可能です。
■デスクの素材

低圧メラミン化粧板は耐水性・耐摩耗性・耐熱性に優れており、長く愛用できる素材を使用しています。

■コンパクトシフト台

ARCdeskシリーズには、デスクエリアを拡張できるオプション製品があります。現在はコンパクトシフトスタンドしかありませんが、今後多くのオプションを開発していきます。

コンパクトシフト台を使わなくてもシフターを取り付けることができますが、コンパクトシフト台を使用することで操作性が向上し、パネルの使用範囲も広くなります。

今回のプロジェクトの目的であるARCdesk slimです。これまで高価で大きなイメージのあったARCdeskシリーズですが、slimは価格も大きさもコンパクトになっています。

長らく在庫切れ状態だった初代ARCdeskがついに復活しました。

これまで248,000円で販売していましたが、生産を見直すことにより、大幅なプライスダウンを実現しました。ARCdeskはクラウドファンディングが終了後、再販買を開始します。

コンパクトシフト台は全てのARCdeskシリーズに対応しています。

大阪を中心に東京・福岡でARCdeskシリーズを展示しているので、実物をご覧になりたい方はお近くの施設で実際に触れてみてください。

■ARCdesk

・PCワンズ
大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目12-1

・ASH WINDER
大阪市中央区西心斎橋1丁目16-8 TESLA158 3F

■ARCdesk mini

・渋谷ロフト
東京都渋谷区宇田川町21-1

・ツクモパソコン本店Ⅱ
東京都千代田区外神田1-9-7(2階ゲーミング家具コーナー)

・パソコンSHOPアーク
東京都千代田区外神田 3-16-18 通運会館 1F

・ツクモ日本橋店
大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目12