冷凍 本格博多もつ鍋セット(1~2人前) みそ味 国産牛ホルモン使用

冷凍 本格博多もつ鍋セット(1~2人前) みそ味 国産牛ホルモン使用
冷凍された安全な本格博多もつ鍋や発送の分野への開拓により、店内飲食とは別に通年の売り上げを確保できる商品を誕生させる事で、当社の認知度が向上するその為により良い冷凍機材を購入したい

はじめに・ご挨拶

 はじめまして。山口県防府市で「もつ処 天地人」を経営してます松山と申します。

 私自身が20代の時、福岡県博多の食文化に触れて驚き、そこから、博多の食文化を勉強、修行させて頂きました。当初は福岡県福岡市内でいつかお店を出そうと思いましたが、父の他界により一時的に地元に戻りました。その時、地元のたくさんの支援、出合いにより、2007年 11月、山口県防府市に「もつ処 天地人」を開店することになりました。

 経営は紆余曲折ありながらも順調でした。が、そこに新型コロナウイルス感染症が飲食店を襲いました。

 新型コロナウイルスの感染拡大により、飲食店は甚大な影響が出ている事は皆さん周知の事実であります。特にメイディア等に取り上げられている、お酒を提供する居酒屋系の飲食店は「悪」のようなイメージです。

 そんな中、こぞってテイクアウトやお持ち帰りといった需要が高まりました。確かに私どものような田舎でも昨年最初の緊急事態宣言下あたりでは一定の需要がありましたが、なかなか都会とは違い、リピートとはなりませんでした。

 お客様の声を聞くと、やはり「個人店の持ち帰りは高いよね」「出来立ての料理が美味しいよね」「時間が立ってクオリティは下がる」などがありました。

 そこで、私どもは、自慢の「博多もつ鍋」を鮮度の良いまま冷凍し、お客様に提供を始めたところ、「おいしかったよ」と、声を頂き、私どもも久しぶりに飲食事業者ならではの喜びを噛み締めてるところです。とはいえ、まだまだ経営状況が上向きとはいえず、依然新型コロナウイルスとの死闘中であります。

 そこで、この良い商品を、もっとたくさんの人々に美味しさを伝えたいと思い、この度「通販サイト」で販売したい。もっと商品自体を「高めたい」と思い、参加させて頂きました
このプロジェクトで実現したいこと

 本プロジェクトで実現したいことは、「もつ鍋セット」の増産と、販路の拡大であります。

 増産とは、現状の製造機械を、もう少し大きくし、急速冷凍庫の設置、真空包装機の増設。及び、それ関わる店舗内の改装となります。

 販路の拡大とは、「通販サイト」など立ち上げ等々に関わる費用となります。
プロジェクトを立ち上げた背景

 新型コロナウイルス感染症はとても波があり、店内飲食が大丈夫だよとなり、少しずつ経営も戻り出しては、また、波が来て来客数が減るを繰り返し、いつまでも出口は見えず、また、そういった指標がなく、店内飲食だけでは経営の柱として不安なため、この度は、飲食店が「新型コロナウイルス感染症」に打ち勝つ、且つ打ち勝った後でも経営の柱となるような仕事をしようと思い立ち上げました
資金の使い道・実施スケジュール

集めた支援金用途や内訳

 急速冷凍庫 130万

 真空包装機 60万

 店内改装費 100万
許可証 衛生責任者番号

指令番号 令2山健第112号の238

番号 東保第13ー323号

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください


元サイト
冷凍 本格博多もつ鍋セット(1~2人前) みそ味 国産牛ホルモン使用