時間も長い素材「ソイワックス 」を使用
キャンドルの大部分を構成している蝋(ワックス)にはいくつか種類があるのをご存知でしょうか?
それぞれ融点の違いや原料の違いなど、用途に合わせて使い分けることもございます。
キャンドルの原料であるワックスには、「ソイワックス 」を採用しました。
ソイワックスは、大豆オイルを水素化合して作られたものです。生物分解性が高いことから、環境にやさしいキャンドルとされています。
また融点は47~57度と低い温度で溶け、固形から液体になるのが早いので香りの広がりもよく、燃焼時間も長くお楽しみ頂けます。
また、火をつけずとも蓋を開けた瞬間の香りの広がりは是非体験していただきたいと感じております。
◼︎F.YULAGIのキャンドルが黒にこだわる理由
F.YULAGIのキャンドルはシングル、セット関係なく黒を基調にデザインしています。ここまでこだわって全体を黒で統一するには理由があります。
「暗闇の中で火だけを写したかったから」
部屋の明かりを落として暗くなった部屋で使って欲しい。根本にはそんな想いがあります。
そして、暗くなった部屋でキャンドルを使うと、パッケージの黒が部屋の暗闇に溶け込み、火の明かりだけが美しく目に入ってきます。
他の何ものでもなく、純粋にキャンドルの火を楽しんで欲しいと考え、このようなデザインにしております。
デジタルデトックスをしてほしい
さらに、暗い部屋での使用を推しているのにも大きな意味があります。それは「デジタルデトックス」をしてほしいからです。
デジタルデバイスを見れる環境だと、どれだけ気持ちが落ち着いていても通知一つでその環境が遮られてしまいます。F.YULAGIでは、暗闇での使用を推し、さらにその状況で一番綺麗に見えるデザインにするからこそ、デジタルデバイスの光が邪魔に思えるような空間を作ることを一つの目標にしています。
お風呂や、電波の繋がらない山奥など、条件は同じですね。
けど、それをもう少し手軽にできるようになればいいなと思いながら商品を考えていました。
◼︎香りとデザイン
香りはグリーアップル、フレンチバニラ、ジャスミンの3種を取り揃えています。
甘めの香りから、透き通るような香りまで。バランスよくセットにしております。
また、F.YULAGIは日頃からキャンドルを使っている人だけではなく、全く使ったことがない人に特に届いて欲しいと思っています。その為に大きいものではなく、小さめに。いくつかの香りを楽しめるようなプロダクト展開にしました。自分の為だけでなく、ギフトでお渡しもできるようなデザインにしています。
F.YULAGIを通してみなさんに伝えたいことは「内省の時間を作る大切さ」です。自分自身のことを深く知り、そこで得た理解を他者との関わりの中で活用していく。そんなきっかけになるブランドになれたらと思います。
キャンドル制作期間、配送資材の手配を含めまして、2021年10月中完全発送予定となっております。
10/5〜10/10:製品製造
10/11:配送開始
10/15 配送完了予定
※本品はひとつひとつ手作りの製品です。ご注文いただいた件数によって若干の遅れが生じることがございます。ご了承ください。
◼︎プロジェクト実行者について
初めまして。この度「F.YULAGI」というブランドを立ち上げます中町勇輝と申します。本業はデザイン業務をしておりますが、最近のリモートワークを始めとした常にインターネットに繋がっている状態に強い違和感を覚え