モデル阪井まどか はじめてのマガジン作りにチャレンジ!

モデル阪井まどか はじめてのマガジン作りにチャレンジ!
私は、2020年5月から「mdk magazine」というウェブマガジンを自主制作していました。毎回テーマを考え、iPhoneを三脚で固定して撮影、スタイリング、ヘアメイク、編集、執筆という作業を全て一人でするスタイルで作っていました。今回「mdk magazine」の新作を、紙の読み物にします!

◎阪井まどかプロフィール

1989年8月18日生まれ 奈良県出身

17歳から、大阪でモデルの活動をスタート。
19歳に上京。以降、雑誌や広告、カタログ等で活動。
24歳の時、映画に初出演する。その後舞台にも挑戦するが、やっぱりモデルの仕事が自分に合ってると気付き、現在に至る。
30歳「mdk magazine」というウェブマガジンを自主制作。
現在32歳。自分の全てをおもしろがることをコンセプトにした「mdk magazine」を紙の読み物にするため、クラウドファンディングに初挑戦。

特技:ヌンチャク、笑顔
趣味:生きること、手紙を書くこと

【阪井まどかの情報いろいろ】
・official site
https://www.madokasakai.com/
・Instagram @madokasakai 
https://www.instagram.com/madokasakai/
・Twitter @madokasakai0818 

・note
https://note.com/madokasakai/
・YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCP3KouUV2gvT1sTr-zwIVmw
・N・F・B(所属)
https://nfbnfb.co.jp/model/madoka_sakai/

↑写真:MELON(TRON)

自主制作していた「mdk magazine」 : https://www.madokasakai.com/pages/3970502/blog
◎なぜ紙の読み物なのか

デジタルは便利で手軽なので好きです。
でも、デジタルには無い、感触、匂い、視覚の奥行き、感覚に伝わるぬくもりが、アナログの紙からは感じられると思うんです。

新作「mdk magazine」を、ウェブマガジンにも掲載するので、ぜひ紙とデジタルの違いを体感してみてください。

その人だけが持つ感覚を大切にしたいので、紙の読み物というところにこだわって作ります!

mdk magazine「毎日/朝」:https://www.madokasakai.com/posts/20398293

mdk magazine「毎日/夕」:https://www.madokasakai.com/posts/20398540

◎プロジェクトを立ち上げた背景

自分は何のために生きているんだろう?
自分軸って、どうしたら見付かるんだろう?
自分の中に、これさえあれば大丈夫という確かなものが欲しい。
と思ったことはありますか?

私は、これをずっと探してました。

なぜなら、幼少期の影響で自分で自分を認めることができず、軸がなく、フラフラヨレヨレで、本当に生きづらかったからです。
だから、この生きづらさをどうにかすることが幼い頃からの、私の願いでした。
もがきながら、ずっと本気で求めていました。
そしたら、どうすれば軸を掴めるのかがわかって、本当に生きることそのものが楽しくなったんです。
この経験がどなたかの役に立ったらいいなと思い、今回のプロジェクトをしようと思いました。
◎人生のストーリーから軸は掴める

私の母は、母が10代の頃から躁鬱病でした。
父と結婚した時点でも、私が生まれてからも、ずっと躁鬱病だった母は、1ヶ月泣いて寝込んで、1ヶ月元気に過ごすという生活の繰り返しを、私が15歳くらいまでしていました。

ちょっと想像してみて欲しいんですが