テラス付バー「調酒堂」が小田原にOPEN!フルーツやハーブを使用したカクテル体験

テラス付バー「調酒堂」が小田原にOPEN!フルーツやハーブを使用したカクテル体験
「小田原」新幹線が止まり、都心からもアクセスが良く、海や温泉場が近くにある街。ゆったりと時が流れるこの土地に、今のご時世だからこそ開放的で衛生面に配慮した誰もが安心して飲めるテラスのあるバーを作りたい。カクテルやその他酒類に特化したバーラウンジを開業予定です。皆様ご支援よろしくお願いいたします。

初めましての方、もしくは以前お世話になった皆様、私はバーテンダーの齋藤と申します。好きが転じて始めたバーテンダー人生も早いもので10年以上が経ちました。

この度、神奈川県、小田原駅の駅前で、「調酒堂bar lounge/terrace」を開業いたします。様々な環境でたくさんの方々に支えていただきながら、今回の開業に至ることができました。

生まれ育った神奈川でバーテンダーの仕事を始め、その後同県の小田原に移り住みました。カウンター席のみの小さなバーで働いたのち、知見を広めるためアイルランドへ移住、約2年ほど2カ所のバーで働き帰国。「バーに泊まる」をコンセプトにした宿泊施設barhotel箱根香山にてカクテルのダイレクション業務を行っていました。

アイルランドへ移住する前に住んでいた街『小田原』。海と山があり、ゆったりと時間が流れるこの街の雰囲気が大好きで、もしもお店をやるならこの街で、と兼ねてから考えていました。

お店の名前は『 調酒堂 bar lounge/terrace 』unique drink experienceをコンセプトに日常を彩るカクテルや、様々なドリンク、スピリッツをご提供するカクテルバーラウンジです。テラス席のあるゆったりとした店内で、世界の酒類をご提供致します。

【小田原】開業予定地の小田原は、関東地方の南西端に位置し、都心からのアクセスも電車で1時間時間ほど。新幹線の停車駅で、海もあり山もある、ゆったりと時が流れるこの街へ、ぜひ一度足を運んでみてください。『調酒堂 bar lounge』がもしそのきっかけになってくれたら嬉しいです。

純氷氷を使用し、旬のフルーツやハーブを贅沢に使用した、シンプル且つ素材の特性を活かしたカクテルを、見た目にも楽しい形でご提供いたします。お店で育てたハーブは、太陽光をたくさん浴びて育ち、カクテルを香りで彩ります。様々な技法と素材、スピリッツを組み合わせ作り込んだカクテルとともにゆったりと過ごすユニークな体験をぜひ当店でお楽しみください。

当店は環境に配慮したお店作りをいたします。プラスティック素材を極力廃止し、廃棄物はコンポストを導入し積極的に資源の再利用いたします。
また、提供するお食事は全ての食材は植物性のものを使用し、ヴィーガンの方や宗教上動物性の食材を召しあがらない方にも安心してお召し上がりいただけます。

*環境に配慮したお店作りに取り組みとしてプラスティックストローの廃止・コンポストを導入
*お酒の飲めない方のためコーヒーやノンアルコールカクテルの充実
*植物性の食材のみを使用

名   称 :調酒堂 bar lounge/terrrace (ちょうしゅどう)

電   話 :必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

所 在 地 :〒250-0011 神奈川県小田原市栄町2丁目8−38 3F

営業 時間 :15:00 〜 24:00 (仮)

※プレオープン期間は10月を予定。11月1日正式オープンを予定。開店準備の進捗具合によりオープン予定日は多少前後することがあります。

※上記店舗画像は3Dで作成したイメージです。施工後の実店舗とは異なる部分があります。

◆ ¥3000 ただただ支援 感謝の気持ちをメールにてお送りいたします。またお店にいらっしゃった際は心を込めて接客させていただきます。こちらで集まった一部のご支援金でお花を購入し、皆様からの開店祝いとして飾らせていただきます。

◆ A.¥5000 店内利用券6000円分チケットのご提供

◆ B.