青森の美味しいものを全国に届けたい!ライブ配信スペースが併設されたカフェを開店!

青森の美味しいものを全国に届けたい!ライブ配信スペースが併設されたカフェを開店!
コロナ禍によって飲食店が打撃を受け、食材を作ってくれたり、獲ってきてくれる農家さんや漁師さんも大きな打撃を受けました。そんな現状を変えるために、ライブ配信をして青森のものを紹介することが出来るライブ配信スペースが併設された、青森の食材を使った発信型のカフェを作ります!

今」を直に知って欲しい、青森の生産者さん達がどれだけ頑張って美味しいものを作っているか知って欲しい、それがあるから私たち調理師も美味しい料理が作れている、新作が出来たなど知って欲しいことがいっぱいあります!

青森が進んでいっていることを全国に伝えたい!そんなことが出来る場所が今の青森には必要だと信じ、このプロジェクトに挑みます!
これまでの活動

私はこれまで、地域活性化活動に10年間取り組んできました。

青森の街やグルメの情報を伝えたいと思い、家族と一緒に情報発信サイトの街グルメ青森を立ち上げ、父が情報の発信を頑張って、私は少子化対策に取り組むために出会いの場所を作るために街コンを行いました!

青森をチャンスの土地にしたい!そんな思いで、青森の食を応援するアイドルグルメミュージックユニットGMUの立ち上げも行いました。

青森の地域を盛り上げたいと思い、商店街「古川グルメ商店街」の立ち上げも行いました。

青森を無くしたい、そう思い青森を盛り上げることを考えて街づくりを行ってまいりました。

資金の使い道・実施スケジュール

今回の集めた資金は、改修工事費用に当てさせていただきます。

ライブ配信を併設したカフェは、ライブ配信スペースが8月下旬完成予定で

9月中旬からプレオープン

9月下旬〜10月初めにグランドオープンの予定です

※調理師資格を取得しております。カフェは保健所の方に営業許可証をいただければオープンが可能となりますので、保健所の規定の通りに施設を工事いたします。
リターンのご紹介
1,000円

お礼のメールを送らせていただきます!

メールアドレス必要
お届け予定日:2021年10月

5,000円

・支援者の方のお名前をお店に掲示いたします。
・お礼のメール

メールアドレス必要
お届け先必要
お届け予定日:2021年10月

10,000円

・お店が出来上がっていくまでの様子や思いを書いたお手紙を送ります。

メールアドレス必要
お届け先必要
お届け予定日:2021年10月

最後に

私の思いは、「青森をチャンスの土地にしたい」青森を消滅させない!その一心です!

10年前からずっと私はこの思いを掲げて活動してきました!

青森に発信力をつけたい、そして青森に興味を持ってもらう人を増やして、青森に雇用を作って、たくさんの人に青森に住んでほしい、そう願っています。

でもその願いとは裏腹に、毎年青森では2000人近くが減少し続けています。10年経てば、2万人、20年経てば4万人、今はまだ青森の人口減少が抑えることができません、、、

でも、もし青森で発信力を作ることが出来たら!魅力のある商品を作って、青森が美味しいって全国に知ってもらえたら!きっと青森は再生すると信じています!

私はこのライブ配信を併設したカフェをその未来を作る第一歩にしたいと思っています!

このコロナの時代に飲食店をやるなんて、バカなことを、、そう言われるのは分かっています!

でも、未来の可能性を少しでも作れるなら、私はその未来に賭けたいとそう思いました!

思いだけではどうすることも出来ない

私一人では未来を変える力を持っていない

それは分かっています。私一人では非力で青森の未来を変えることはできない、だから、クラウドファンディングに挑戦し、みなさまの力をお貸しいただきたいと思いました!

青森に希望と、夢を作るために、どうか皆様のお力をお貸しいただけましたらと思

タイトルとURLをコピーしました