人と環境に配慮した次世代ラップ!保存に調理に大活躍の「The Wrap」

人と環境に配慮した次世代ラップ!保存に調理に大活躍の「The Wrap」
【キッチンすっきり】これ一枚で3役!使い捨てラップ・クッキングシート・アルミホイルはもう不要【保存や調理に最適】作りたてのおいしさそのまま!ピタッとお皿にくっつき高気密な空間を作る【レンジも食洗機も冷凍もOK】洗うことで繰り返し使えて地球に優しい

ご飯の残りや食材の保存のために使われ、捨てられるラップ…

実はこれ、近年世界的に問題視されている「プラスチックごみ」であることをご存知でしょうか?

今回ご紹介するThe Wrap(ザ・ラップ)は、使い捨てることが当たり前のラップとは違い、使い捨てずに繰り返し使える「未来のラップ」です。

実はこのラップ、国内クラウドファンディングプロジェクトにて、わずか1ヶ月あまりで849名の方々からご支援をいただき、支援額4,645,044円、目標額の2000%を超える大成功を収めた製品です。

その最大の特徴は、洗うことで繰り返し”何度も” 使える点です!

また耐熱性と耐久性が非常に高いので、一般的なラップ・クッキングシート・アルミホイルの3つの役割をこれ1枚で代替できます。

もちろん、ゴミの削減にも繋がるので、環境汚染にも貢献できます。

※お魚焼きグリルを汚したくない時にも便利です(直火には非対応)

素材には高品質のシリコンが使われており耐久性に優れているので、洗って何度も繰り返し使うことができます。

洗った後は、そのまま干して乾かすだけ!

もう今までのように、”買い足す”必要はありません!

また撥水性にも優れているので「防汚効果」があり、さっと洗うだけで汚れは簡単に落ちます。

(洗剤をつけて軽くスポンジで擦るか、泡でくしゃくしゃに揉んで水で流すだけでOK)

もちろん、食洗機にも完全対応しています。

残った料理や果物、サンドウィッチなどを包めるだけでなく、ザ・ラップは万能のフタとしても使用できます。

お皿やボウルにのせれば、気密性の高い空間を作るため、料理をいつでも新鮮な状態に保ち、いつもより長持ちさせることができます。

これ一つで、家庭では容器のフタとして、アウトドアでは果物をやサンドウィッチ、おやつを包む容器として大活躍間違いなしのアイテムです。

皆さんは通常のラップを使う時、大きさが少し足りず、容器が覆いきれずにラップをやり直したり、包み直した経験はありませんか?

ザ・ラップはこれまでにない伸縮性で、最大3倍の大きさまで伸ばすことができます。だから、どんな形状の容器にもピタッとフィット!

(※容器やラップが濡れたままのご使用、貼り付けのストレッチが甘い、特殊な形状や一部の容器で張り付きにくい場合がございます。)

また、ハサミでチョキチョキ切り、大きさを自由に変えることも出来るので、小鉢やお椀などの小さい器にも対応しています。

一般的なラップだと耐熱できるのは140℃までですが、ザ・ラップは-40℃~235℃まで使用可能!使い捨てラップにはない驚異的な耐熱性、耐寒性があります。

これにより、電子レンジはもちろん、オーブンで温めたり冷凍庫にだって入れることができます。もちろん湯煎もOK!

このように、保存だけでなく「調理用途」としても使用可能です。

一般的なラップに出来て、ザ・ラップに出来ないことはありません!

また、100%プラスチックフリー&FDA承認を受け、人体に有害な物質を含まない安心安全な素材で作られているので、お子様にも安心してご使用いただけます。

※FDA承認証明書

まさに、人と環境にやさしいアイデア次第で無限の可能性を引き出せるプロダクトと言えるでしょう。

通常のラップだと、専用の収納スペースを設ける必要があります。

しかしザ・ラップなら、わずか1mmという厚さなので4つ折りにすることで、コンパクトになります。引き出しや食器棚に重ねて保管できるので、狭いキッチンでも収納場所

タイトルとURLをコピーしました