音楽を絶やさない!ライブハウス『FRIDAY』ドキュメンタリー映画DVD

音楽を絶やさない!ライブハウス『FRIDAY』ドキュメンタリー映画DVD
横浜長者町で40年続く伝説のライブハウス『FRIDAY』のドキュメンタリー映画(2020年劇場公開作品)をDVD化しお届けいたします。

横浜長者町で41年続くライブハウス「FRIDAY」のプロジェクトです。
毎夜、82歳のマスターが現役で店に立ち、出演アーティスト・お客さま・スタッフが音楽を楽しめる場所として営業を続けてきました。

しかしながら昨今の新型コロナウイルス感染症の影響により思うような営業ができない状態が続いています。

そこで、少しでも多くの方々に音楽の楽しさ・ライブハウスの雰囲気をお伝えし、お店の未来につなげる活動として、2020年に製作・劇場公開したドキュメンタリー映画『FRIDAY』のDVDを製作しお届けしたいと思っています。

横浜長者町の老舗のライブハウスです。
大ヒットする前のクレイジーケンバンドさんが出演していたことで音楽ファンの間ではクレイジーケンバンドさんの聖地としても知られています。クレイジーケンバンドさんは、大ブレイクした後でも(新型コロナ感染症拡大の直前まで)毎月1回のライブを行っていました。

宇崎竜童さん、クリスタルキング ムッシュ吉﨑さん、Bro.Korn(バブルガムブラザーズ)さん、近田春夫さん、翔(TCR横浜銀蝿RSR )さん、山崎廣明(ex.ラッツ&スター)さんなど日本を代表するミュージシャンが夜毎、ステージを繰り広げます。

また、柳ジョージが愛したライブハウスとして、その魂がなかの綾さん、カルナバケーションさん、Suga-Pimpsさんなど実力派ミュージシャン たちに引き継がれている場所です。

映画『FRIDAY』は2020年に劇場公開した、全22曲の音楽に彩られた音楽映画です。ご自宅にいながらもライブハウス『FRIDAY』の雰囲気を味わい、横浜長者町とマスターの素顔をうかがいしることのできるドキュメンタリー作品になります。本プロジェクトではこの映画をDVDとして製作し、お届けいたします

●あらすじ
 横浜長者町。この地で40年。
 その店の名は「FRIDAY」
 雑居ビルの3階にあるわずか50席ほどのライブハウスは、
 クレイジーケンバンドの聖地として知られ、
 80歳のマスターが今でも現役で店に立つ。

 多くのミュージシャンたちに愛され、
 宇崎竜童、クリスタルキング(ムッシュ吉﨑)、
 翔(TCR横浜銀蝿RSR)、Bro.KORN(バブルガムブラザーズ)、
 山崎廣明(ex.ラッツ&スター)、近田春夫をはじめ、
 有名ミュージシャンたちが夜毎、ステージを繰り広げる。

 横浜長者町にひっそりと佇むFRIDAYと、マスターと、ミュージシャンと、お客さんのお話。

●SET LIST
 長者町ブルース
 雨に泣いてる
 カサブランカダンディ
 WON’T BE LONG
 横浜ホンキートンク・ブルース
 港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ
 ほか
 日本の音楽シーンを彩る名曲を含む全22曲

 2020年|88分|製作総指揮:飯塚冬酒|監督:四海兄弟

DVDは今回限りの製作になります。一般流通は行いません。

ライブハウスオリジナルのビッグサイズTシャツです。
お店の看板を胸にデザインいたしました。
サイズは、S、M、L、XLのご用意がございます。

【ビッグサイズTシャツとは・・・】
通常のTシャツよりも少し大きめのオーバーサイズTシャツです。カジュアルでラフなコーディネートにぴったり。ボトムスや小物でアクセントを効かせて着こなすのがオススメです。
5.6オンスのしっかりとした生地になります。

ビッグシルエットTシャツならではのサイズ感をお楽しみいただけます。

(単位:cm)
サイズ S(着丈65 /

タイトルとURLをコピーしました