ゲームを味方に付けろ!子供×好き!英語脳を育てる最先端のカードで楽々バイリンガル

ゲームを味方に付けろ!子供×好き!英語脳を育てる最先端のカードで楽々バイリンガル
留学をして、日本人の英語の話せなさに絶望し、はや11年。あの時、「日本の英語教育を変えなければ!」と使命感にかられ、将来自分の英語教室を運営することを決意。2021年、英語脳を育てる最先端の“カード”を使い、子供達が英語好きになり、大人になる時には当たり前に英語を話せているような世界を提供する!

関係なく声が出ています。

この英語脳を育てる最先端 の”カード” とは、トランプのようなもので、絵カードとそれに対応するセンテンスカード各64枚、計128枚で構成されているものです。

英文は中3までに習う文法が入っており、またリズミカルな文章で思わず口ずさみたくなります。

英文をとにかく繰り返し言いながら、ゲームをするだけの今までの英語教育とは全く違った新しい教材。

しかし、
そこには英語脳を育てる”最先端 のカード” ならではの効果がたくさん!

子ども達は遊んでいると思っているので、勉強をしている感覚はありません。
英語の反復練習をこんなにも楽しく、そして、子ども達から「もっとやりたい!」と思える教材はこれだけだと断言できます!

英語には反復練習が欠かせませんが、それをこんなにも楽しくできる教材に初めて出会った時、
私は

「これだ!これだったらみんな英語を話せるようになる!」

と直感しました。

これは不思議で、このカードを使用されている他の先生方もだいたい直感で選んでいます。

ただ、ここで一つ、問題が。

というのも、この教材は少し扱い方が難しく、また子供達本人、そして親御さんが効果をしっかり実感できるまで時間が掛かります。
どれくらいかというと、早くて3年。
小学生から英語脳を育てる最先端 の”カード” で遊びたおし、効果が発揮されるのは中学生や、高校生です。
ただ、効果が発揮されたときの威力はすさまじいものがあります。

大手英会話スクールへ行けば、親の反応ばかりを気にして
親からの好感をあげることで子供に通ってもらう事ばかりを考えています。
子供が英語を言っているから必ずしも英語力が上がっている、とは言えません。

私はそんな英会話スクールには運営したくないのです!

本当に子供たちの為になる教育をしたい。

親御さんにはしっかりと効果までに時間がかかること、
でも、長期的にみてとてもいい教育方法だということを伝えていきたいと思います。

私の夢は、
このアメットイングリッシュスクールが全国に広がり、
英語脳を育てる最先端 の”カード” が全国に広がり、
日本の子供たちの英語力の底上げをすること。

そのスタートとして今回、大阪市平野区に最初に設立する
アメットイングリッシュスクールを皆様に応援していただきたいのです!

何事も一歩目がないと始まりません。

最初の教室を成功させることで、
その次の目標が掲げられると思っています。

日本に居る子供たちと、1人でも多く、英語脳を育てる最先端 の”カード” で遊んで
英語力を高めて欲しいと思っています!

そして、その為には自分の教室として場所を構え、
宣伝する必要があります。

さらに、
教室を構えるにはお金がかかります。
このために貯金や、お金も借りましたが、
子供達が

「この空間好き!もっとここに遊びに来たい!」

と思うまでにはもう少し資金が必要な事が分かりました。

これから
日本に住む子供たちの笑顔を増やすための
スタートアップにみなさんのお力を借りたいのです!

スタートアップとして、
教室を明るく、ポップにして、子供たちが非日常を感じれる、
そして
もっと来たくなるような空間を作りたいのです。

中はもちろんのこと、
外壁からポップにし、
子供たちから「なにあそこ?行ってみたい!」
と思える空間にしたいです。

また、子供たちの教育の為に
海外知育ボードゲームも買う必要があります。

当教室には英語脳を育てる最先端 の”カード” と平行して、