宝石が好きな皆様にワンコインでお届けしたい!

宝石が好きな皆様にワンコインでお届けしたい!
宝石を¥500に今後も提供できるようにしていきたい!

はじめに・ご挨拶

私は世界樹ジェムストーンという名義で個人で細々と石フリマやミネラルマルシェ等で、「宝石をより身近なものとして提供していきたい。」という、活動ポリシーで全品¥500で販売しております。

この度イベント販売歴、4年目に突入いたしました。

キャンプファイヤー様にてイベントの出店する為のご支援をお願いするのは2度目のチャレンジとなります!

鉱物系アマチュア中心フリーマーケット『石フリマ』公式ホームページ
ここは鉱物系アマチュア中心フリーマーケット『石フリマ』公式ホームページです

リンクフリー

ミネラルマルシェ|天然石(鉱物・宝石・アクセサリー)化石・隕石の展示販売
ミネラルマルシェは天然石・鉱物・隕石・化石などの展示即売会です。業者の方向けではなく一般の方向けの販売会になります。なかなか身近では感じることのできない鉱物の魅力を、ミネラルマルシェの会場で見て、触れて、学ぶことができる、誰もが楽しめる展示会です。

掲載許可取得済み

↑リンク貼ってありますので、ご興味がありましたら、ぜひ見に来てください♪
プロジェクトをやろうと思った理由

宝石をより身近なものとして提供していきたい。

その為、海外(タイ、インド)から直接仕入れる等、様々な手段を実践してきました。

しかしながら現在、イベントの出展費用という課題が立ち塞がっています。

いままでは出展費用を回収するために、宝石の値段を少し上げての出展を行うことで赤字を回避して活動を続けてきましたが、 これでは「宝石をより身近なものとして提供していきたい。」という、私の活動ポリシーに反しているのではないかという葛藤を抱えています…。

この葛藤を打破するべくして立ち上げたのが、今回のプロジェクトです!

「わざわざ費用のかかるイベントに出展しなくても、ショッピングサイトで地道に提供していけばよいのではないか。」

とお考えの方もいらっしゃることでしょう。

普通に考えればその通りです。

ですが、イベントにお集まりいただけるのは、本当に宝石が好きな方々です。

知名度のない我々の取り扱う宝石も平等に見ていだだける為、これ以上ない提供の場になっています。

実際、出展費用の全回収とはいかないまでも、少しの赤字で済む程度には毎回のイベントで売り上げることができています。 そして何より、私はイベントで出会い、繋がることができた皆様のおかげで、今日まで宝石の提供を続けることができています。

例えば、以前参加したイベント「石フリマ」では、そこで世界樹ジェムストーンを知ってもらい、SNSで繋がり、その後も継続的にお取引を行う関係になったりもしました。

さらに、これまた以前参加した「ミネラルザワールドin静岡」では先にSNSで繋がっており、わざわざ隣の県だからと足を運んで下さるという出会いも経験しました。

その為、今後もより多くの方と出会い、繋がるためにも、イベントへの出展はどうしても行いたいことなのです。

より多くの方に格安で宝石を提供し、なおかつ今後も宝石好きな方と新たに出会い、繋がることができたら…。 そんな野望のために、このプロジェクトを立ち上げました!
これまでの活動

過去の出展イベント

2019.5浅草石フリマ

2020.11浅草石フリマ

2020.11ミネラルザワールドin静岡

2021.2名古屋石フリマ

2021.3ミネラルマルシェさいたまスーパーアリーナ

2021.4甲府ジェムマーケット

2021.5浅草石フリマ

2021.5渋谷ミネラルマルシェ

2021.6高崎ミネラルマルシェ

2021.7浅草石フリマ

今後出展するイベント

2021.11ミネラルザワールド静岡

2021.11浅草石フリマ

2022.2名古屋石フリマ
資金の使い道

資金はすべて宝石系マーケットイベントへの出展費用に充てさせていただきます。 また、集まった資金に応じてイベ