東日本大震災をキッカケに新潟へ “よそ者”の僕が選んだのは『フルーツ』でした

東日本大震災をキッカケに新潟へ "よそ者"の僕が選んだのは『フルーツ』でした
皆様、新潟と言えばなにを想像いたしますか? 雪?お米?お酒?そうです。どれも正解です。 ただ、その中に『フルーツ』という選択肢を持って頂きたい。 新潟の壮大な環境で育まれたフルーツはまさに宝石。 新潟のフルーツを1人でも多くの方に知っていただきたいと思い、本プロジェクトを立ち上げました!

けど、面積が割と大きい村の出身です。

飯舘村は10年前の東日本大震災で全村避難を経験いたしました。
私の家族も仮設住宅生活を8年間いたしました。
当時は非常に辛く暗い日々を経験しましたが、今となれば宝物を頂いたキモチで貴重な経験が出来たとポジティブに捉えています。
だからこそ、今こうして堂々と胸を張れます。

あれから10年…

2020年3月12日に隣県の新潟県で起業することを決意いたしました。
私の信念は『福島県に貢献できるお仕事』です。
地元愛がとてもスゴイんです(笑)

そもそもなぜ新潟なのか?
私自身がずっと『福島県外から福島を応援することが重要である』と直感的に感じていたからです。
新潟県は東北・関越・上信越・北陸と様々な顔を持っていたため、新潟にポジションを取っていれば、いつか大きな力で福島を応援できるのでは?そう信じているからです。

福島と新潟の共通点を探した時に、私が出した答えが『フルーツがうまい!』でした。
早く福島に貢献したいという”はやる気持ち”をグッと堪えて『まずは新潟の皆様』に貢献してから!と思い、農家さんに飛び込みでお話を聞きに行ったり、新潟市の農業サポーター制度を活用しながら実際に農作業を手伝いながらコミュニケーションを図りました。

その中で素晴らしい農家さんたちに出会い『もっともっと広めたい』という想いが溢れ出たため今回のプロジェクトを立ち上げました。

『いつか福島も…必ず福島も…』

その日が来るまで、新潟の生産者のために精一杯頑張ってまいります。

お世話になっている経営者によく言われます。
地域を動かすのは『よそ者・馬鹿者・若者』と…
確かに全て当てはまるなぁ…(笑)

皆様の応援をよろしくお願いいたします。

☆2021年10月1日 10:00より

 キャンプファイヤー コミュニティ開始します☆

【フルーツ農家応援型コミュニティ】新潟から本気のフルーツをお届け
■栽培・目利きのプロが厳選したフルーツをお届け■情熱を持って生産されている農家さんの紹介■生産者支援活動の実施

気になる方はお気に入りに登録をお願いします!

URLからコミュニティページをご覧ください

【コミュニティページ】

【フルーツ農家応援型コミュニティ】新潟から本気のフルーツをお届け
■栽培・目利きのプロが厳選したフルーツをお届け■情熱を持って生産されている農家さんの紹介■生産者支援活動の実施

お気に入りしておくと、公開後に通知が届きます!

【Twitter】

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名    :株式会社HOPEF
 ●事業者の所在地   :〒950-0925 新潟県新潟市中央区弁天橋通1-5-25
 ●事業者の電話番号  :Tel: 070-1525-0369
 ●送料        :送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェア動作環境:該当なし
 ●その他記載事項   :プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄
             (https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
東日本大震災をキッカケに新潟へ “よそ者”の僕が選んだのは『フルーツ』でした