西多摩の子供たちに日本一精巧な「はやぶさ2」の実物大模型を見せたい!

西多摩の子供たちに日本一精巧な「はやぶさ2」の実物大模型を見せたい!
日本一精巧と評された「はやぶさ2」の実物大模型を、西多摩の子供達に見せたい! 小中学校で巡回展示をした後、一般公開展示をする企画です。ただ見るだけの展示が多い中、この企画では解説員が実際に模型を動かして解説します。お返しには模型展示の裏側配信もご用意しました。宇宙への夢を、ぜひ応援してください!

、この企画でしか見ることができません。
そして支援してくださった皆様には、その動画をお送りします。

○ 解説員紹介
・寺薗淳也
  先代の「はやぶさ」で広報チームに所属。NHK「サイエンスZERO」などにも出演。

他、数名
■ リターンについて

いずれも、企画終了後にお礼と共に実施報告書をメールでお送りします。
また、解説員によるスタッフトークの様子を先行配信します。
配信方法は企画終了後にメールでお知らせします。

● ご支援ありがとうございました! の感謝の気持ち(1,000円)
全力で感謝の気持ちをメールでお送りします。

● 解説動画の詰め合わせDVD(3,000円)
解説員によるスタッフトークの様子をDVDにまとめて指定の住所にお送りします。
総数10本以上の全力解説をぜひご覧ください。

● 「はやぶさ2」の金色素材「カプトンフィルム」(5,000円)
「はやぶさ2」のボディに使われている金色の素材と同じもの(名刺サイズ)を指定の住所にお送りします。
鉄の10倍以上の強度を誇るこの素材、ぜひ全力で引っ張ってみてください。
素材の解説ペーパーもお付けします。

● 著者サイン入り本「夜ふかしするほど面白い「月の話」」(7,000円)

解説員の一人、寺薗淳也の直筆サインを入れて指定の住所にお送りします。
多くの図や写真を使い、子供にも読みやすい渾身の一冊。ぜひお読みください。

● 「はやぶさ2」実物大模型組立バックヤードツアー(10,000円)

実物大模型の組立作業にご招待します。組み立てながら模型の見所を解説員が解説します。実物の大きさと迫力をぜひ実感してください。
日時:2021年9月17日(金) 18:00より
場所:アキシマエンシス
※ 会場に直接お集まりください。交通費等は支援者様にてご負担ください。

● 「はやぶさ2」実物大模型解体バックヤードツアー(10,000円)

実物大模型の解体作業にご招待します。この模型にはコンパクトに納める工夫が凝らされています。小さく収まっていく姿をぜひご覧ください。
日時:2021年9月19日(日) 18:00より
場所:アキシマエンシス
※ 会場に直接お集まりください。交通費等は支援者様にてご負担ください。

● 小惑星「リュウグウ」モデル(20,000円)

「はやぶさ2」が着陸した小惑星「リュウグウ」の模型(直径約10cm)を指定の住所にお届けします。丹精込めて表面処理をし、色もできる限り本物に合わせました。
■ 資金の使い道について

全国を巡っている模型の輸送費と、豊富な知識を持つ解説員の人件費が主な使い道です。
また皆様に解説動画を配信するための機材費の他、本プロジェクトにかかる諸経費、CAMPFIRE の手数料等にも使用します。
■ プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)

本プロジェクトのお問合せや取材依頼については、下記「まると」へご連絡ください。
まるとでは星空観望会を始めとする各種科学系イベントの企画・実施を行っております。また「はやぶさ2」実物大模型を利用した企画のサポートも行います。御相談や御依頼などがありましたら、お気軽にご連絡ください。
■ 特定商取引法に関する記載

● 販売事業者名:まると 深津貴成
● 事業者の住所/所在地:〒197-0003 東京都福生市熊川1035-8
● 事業者の電話番号:Tel: 042-848-2245
● 送料:送料込み
● 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
● ソフトウェア