Vtuberとしてのレベルアップを果たし、沢山の方に知ってもらいたい

Vtuberとしてのレベルアップを果たし、沢山の方に知ってもらいたい
貧乏系新人Vtuber桜川夢叶(さくらがわゆか)です。SHOWROOMの公式ライバーを2019年2月にスタートし、漸く2021年5月よりYouTube配信を始めました。今後の目標は主にVtuber活動に最低限必要なネット(Wi-Fi)環境の強化をしたいです!オリジナル楽曲制作、3D配信も進行中!

ャルYouTuberに出会い、Vtuberなら配信中に自分の顔を見なくて済む!と思いました。

そして、独学でいかにお金をかけずに配信出来るかをモットーにバーチャル配信を始める事にしました。

なので『貧乏系Vtuber』と名乗っています。

そして、バーチャル配信では、少しずつ物怖じせずに話せるようになってきた気がします。

仲良くして下さる方からは、ゆか姉(私のニックネーム)が人見知りなんて嘘だ(笑)なんて言われる事も増えてきました。

話を戻して、YouTube配信もやろうと決めましたが、自分の存在はまだまだこれから、未知数だと思います。

だからこそ、もっと沢山の方に、知ってもらいたいです。

いろいろなご縁があり、コラボ配信をさせていただいたりしていますが、とにかくWi-Fi環境の劣悪さ、パソコンのスペックの低さなど、お金があれば解決出来る問題をどうにかする為に、烏滸がましい気持ちはあれど、まずはクラウドファンディングに挑戦してみようと思いました。
これまでの活動

Vtuberとしての活動はまだ日が浅いです。今の見た目になったのは、公式になった後だったと思います。

SHOWROOMを始めたのは、2018年秋頃。

公式ライバーになったのが2019年2月です。出来る限り、毎日配信を続けています。

たまに病み期が訪れる事もありますが(笑)

2021年5月から、YouTubeチャンネルを本格始動しました。

資金の使い道

・Wi-Fi環境を整える為、場合によっては工事を必要とする回線の契約、維持費の一部

・ゲーミングPCや音響機器、VR機材等の購入資金の一部

・クラウドファンディングのリターン品の製作費の一部

・オリジナル楽曲制作やMVの制作費の一部

・CAMPFIRE手数料

リターンについて

ここが一番ネックな部分です。

何をお返しするのがいいのか、正直に言うと全く思いつかない為、リスナーさんや先輩Vtuberさんに相談をしています。

私の考えたリターン品を気に入って貰えたら嬉しいのですが……

※せめて赤字は避けたいっ!!

実施スケジュール

SHOWROOMを毎日最低1回は配信をする事。(主に23:45頃から配信しています。)

支援いただいた金額に応じて、配信環境をレベルアップします。
最後に

Vtuberが私の中で、ここまで大きな存在になるとは正直思っていませんでした。

いざ自分がやる側になり、YouTuberやVtuberは楽しそうに配信している裏で並々ならぬ努力をしているんだなと思いました。

未だ、YouTuberに比べるとVtuberの配信は仕事としては認められにくい環境だと思っています。

負けず嫌いな性格も相俟って、まずはダメ元でも色んな事をやってみよう!

と思えるようになりました。

そして、簡単では無いことを実現するのは、やはり簡単では無いことを改めて実感しました。

でも、諦めたくはありません。

少しでも多くの方に、桜川夢叶こと、ゆか姉の存在を認知していただけるように頑張りたいと思います。

■特定商取引法に関する記載

●事業者の住所、氏名、電話番号等

「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リタ