Vtuberとしてのレベルアップを果たし、沢山の方に知ってもらいたい

Vtuberとしてのレベルアップを果たし、沢山の方に知ってもらいたい
貧乏系新人Vtuber桜川夢叶(さくらがわゆか)です。SHOWROOMの公式ライバーを2019年2月にスタートし、漸く2021年5月よりYouTube配信を始めました。今後の目標は主にVtuber活動に最低限必要なネット(Wi-Fi)環境の強化をしたいです!オリジナル楽曲制作、3D配信も進行中!

はじめに・ご挨拶

新人Vtuber、バーチャル声優の桜川 夢叶(さくらがわ ゆか)と申します。

始めたばかりのVtuber活動を、出来る限り続けていきたい。

そして、いずれは、この活動をメインにして生きたいと思っています。

SHOWROOM

【保護猫喫茶】ゆか姉のHappySugarLife!【ガチ】
最初に言っておく。私はかーなーりーマイペースだ! 痛さは強さ!合言葉は?Bee━━━━━━━━━━━━━━━!! (元ネタわかる人は仲良くしてね) ❗❗携帯電話番号とSMS認証を必ずお願いします❣️ 苦労して、どれだけギフトや50カウントしても0になります❗❗ とても長いですが、私の事を知りたいアナタ...

YouTube

ゆか姉・新人Vtuber!
👧🏻バーチャル声優・歌手になりたい永遠の少女(笑) 気軽にゆか姉って呼んでね。 🐱時々声が聴こえる愛猫の名前は朔(さく・11歳♂)です。 現在は主にSHOWROOMで配信をしています。 ゆか姉のHappy Sugar Life! YouTubeにはスマホで撮った短い動画や生配信を主にあげています。 FANBO...

このプロジェクトで実現したいこと

桜川夢叶のSHOWROOM配信、YouTubeチャンネルを継続していく為に、まずは最低限、配信に支障をきたす事の無いWi-Fi環境を整え、ヘッドホン、マイク等の音響機器から、いずれはゲーミングPC、VR機器等の必要機材を購入し、なんの不安もストレスも感じずに配信活動に専念したい。

そして、知名度、人気度が今より増えたらいいな、と思っています。

それと、現在、様々なジャンルのボードゲームやカードゲームをYouTuberさん達がやっています。

しかし、Vtuberは、顔や手を画面に映す事はあまりありません。

あのゲーム面白いのにな、と思っても配信では難しいと思いがちなのですが、どうにかしてボードゲーム、カードゲーム、テーブルゲームをオンライン化し、Vtuberが配信出来るようにオリジナルルールを考えております。

それを、出来れば他のVtuberさんにもプレイしていただき、そのゲームがVtuber界で流行ったらいいなと思っています。

プロジェクトをやろうと思った理由

このご時世、如何に家から出ずに生活するかを考えていた所、たまたま

『バーチャルキャスト』https://virtualcast.jp/

を利用してSHOWROOMで配信している方を見つけ、私もこういう風になりたい!と強く思いました。

以前、芸能事務所に所属して、タレント、アイドル活動をしていましたが、いろいろあって事務所を辞め、個人でツイキャスを始めたり、その後、SHOWROOM(アマチュア枠※現在は声優・アニメ枠)の存在を知り、新たな配信活動を始めました。

最初は寂しい時に絡んでくれる人がいたらいいな、くらいにしか思っていませんでしたが、段々とVtuberへの憧れは膨らんでいき、いろいろと調べたり教えていただいたりして、少しずつ配信をVtuber化してきました。

高校生の頃から、アニメ声優になる事を夢見ましたが、親は一切お金を払ってくれませんでしたので、1人上京し、新聞奨学生になり、声優科に通いました。

2年間通い、卒業後は事務所の研究生になったり、劇団で客演をしたりしています。

※コロナ禍で劇団での活動も自粛が続き、劇団の存続も危うい為、こちらでも、クラウドファンディングを実施中です。

近代能楽集×オリジナル演劇 その最終章「土蜘蛛」公演の幕を上げたい
「能楽×妖怪×衝撃」をコンセプトに公演を行ってきたオリジナル近代能楽集公演。私たち物の怪エンターテイメント企画「妖-AYAKASHI-」は新たな解釈と切り口で愛憎に満ちた物語「土蜘蛛」伝説を紡ぎますこのクラウドファンディングでは、劇場での公演並びにアーカイブ配信を実現するためのご支援をお願いします

話は戻って、配信を始めた最初の頃は、顔出し配信をしていたのですが、なかなか上手く話せずにいました。

実は、あまり公表していませんでしたが、過去のトラウマや職場環境から精神的な病気になり、その内の1つに『醜形恐怖症(身体醜形障害)』がありました。

簡単に言うと、自分の容姿が醜く見えてしまう病です。

自分が写った写真や鏡等を見る事がとにかく苦手で、動画での配信は苦痛でしかなかったので、正直、何度も辞めようかな?と思っていました。そして、ラジオ配信でしか、配信しなくなりました。

そんな時にバーチ

タイトルとURLをコピーしました