道東エリアで女性特有がんの方や支える方の居場所を作りたい!

道東エリアで女性特有がんの方や支える方の居場所を作りたい!
はじめまして。北海道釧路市「Link of smiles」です。私たちは乳がんや子宮がんなどを経験したメンバーを中心に構成されています。特にの道東の女性特有がんの方、そのご家族を笑顔にできるイベント・居場所を作りたく今回のプロジェクトを立ち上げました!

ドファンディングで該当リターンに御支援いただいた金額はそのまま該当費用に寄贈させていただきます。)
また、当日会場に来られなかった人たちへ患者会のパンフレットをお送りしたいので、そのための送料などが必要経費として考えられます。

<現段階での必要経費>
会場費(装飾含む):15万円
広告費(ポスター・フライヤー):1.5万円
人件費:5万円
諸経費:8.5万円
クラウドファンディング手数料(9%):3万円

目標:33万円(手数料を引いた総額で約30万円)

今回のクラウドファンディングで支援していただいたお金は、全て上記の用途に使わせていただきたいと考えています。皆様のお気持ちがたくさん集まり、余剰金が発生した場合は今後のLink of smilesの活動に使わせていただきます。

【イベント開催時の感染対策について】

ホールは着座180人・立位300人収容可能な場所であり、今回スタッフ参加者合わせて50%収容率を超えないように設定しています。入退室時の消毒も実施し、スタッフも参加者も事前に検温を実施。スタッフ・参加者は全員マスク着用の上、手指衛生を徹底。体調不良や有熱者の参加はご遠慮願うように注意喚起していきます。ホール内も一定の距離を保ち、飛沫感染がおこらないように配慮。また、イベント時は会場内の換気も併せて実施します。

【リターンについて】

リターン品は私たちの思いに賛同して下さった方からの素敵な提供品から、今回関わるスタッフの手作り品、又は当日イベントへ参加される患者様にお届けできる権利まで、各種バラエティに富んだものをご用意させていただいております。

バルーンをお届けできる権利&ヘアメイクをお届けできる権利に関しましては、当日参加される方を対象とし、イベント当日にリターンの履行が実施されます。合わせましてお名前を会場に掲載させていただきますので、権利を購入されました方に感謝を込めてその様子を画像としてお届けさせていただきたいと思います!(会場バルーンの装飾につきましてはsmiles Balloo様のご協力を、ヘアメイクにつきましてはビューティー・バロン様のご協力を得ております)

バルーンは参加された患者様並びにご家族も含めて限定数を設けずにお届け権を設定しております。ヘアメイクに関しましては会場使用時間の都合により実施できる人数が限られているため、限定5名様としてのお届け権として設定させていただいております。

それぞれ気持ちを込めて準備させていただいておりますので、お気に入りのリターンを探してご支援いただけると嬉しいです。
【最後に】

Link of smilesのページにたどり着いてくださってありがとうございます。
日本列島の端っこの釧路でイベントをやらせていただきたいと思い、今回みなさまのお力添えをいただければ幸いです。

私たちの願いは・・・
『がん患者と患者ではない人たちとの間にある「理解の壁」を取り払って、安心できる場所を継続的に提供したい』ということです。
この願いを叶るのは実際にとても難しく、並大抵のことでは実現できるとは思えません。
それでも“スタートしなくてはゴールもない!”のです。

やるべきことは山のようにありますが、何年もかけてひとつずつ乗り越えていきたいと思います。
Link of smilesの活動は今後も続けていきたいと考えており、今回のイベントは私たちのスタート地点とし、なんとしても成功させたいと思っています。

そして全国でがんに限らず病気や障害、後遺症などに向き合う方々やご家族・ご友人