絡を取ることができますよ。
端末からの発信は登録された相手のみでセキュリティーも万全
myFirstFone R1の端末からは、連絡先に登録された相手のみに発信が可能となっています。
その為、勝手に知らない番号に発信したりという心配がないのもセキュリティの面で安心出来ますね。
myFirstFone R1側からの発信の場合、ビデオ通話は1回につき3分までとなっているのでお子様同士の長時間の通話を防止することも可能です。
あくまでも”親と子の最低限の連絡手段、コミュニケーション手段”といえ、スマートフォンを持たせるには早いとお考えのご家庭には最適なアイテムとなっていますよ。
スクールタイム設定で持ち込み禁止の学校でも使用しやすい
ケータイの持ち込みが禁止されている学校の場合は「スクールタイム」の設定が可能となっており、学校に滞在する時間帯はSOS機能以外を停止することができます。
通話やメッセージ機能を使用することができなくなる為、急に授業中に通知が鳴ったりして勉強の妨げになる事を防止できるのも安心ですね。
また、登録したスマートフォンからテキストメッセージや音声メモを送信することが可能となっており、お子様は文字表示にて保護者様のメッセージを受け取ることができます。
(メッセージの送信は登録されたスマホからのみとなり、myFirstFone側からは顔文字と音声メモの送信が可能です)
リアルタイムで居場所を確認「GPS」機能
肝心なGPSは高度なGPS搭載、WiFi、GSMによってお子様の正確な位置情報の確認が可能です。
お子様の移動に合わせて時間間隔やジオロケーションに基づき、専用アプリを通じて定期的に位置情報を確認することができるので登下校の際の居場所が一目瞭然となります。
更新頻度は設定可能ですが、設定時間以外にも「今すぐに居場所を知りたい」といった場合はアプリから「現在取得の更新」を行うことによって30秒後に現在の位置が更新されるのも便利ですよ。
複数スマホで共有可能。兄弟児との複数管理も便利!
1台の端末につき複数のスマホをペアリングすることができる為、両親のほか祖父母のスマホとの情報共有も可能となっています。
無料の専用アプリをダウンロードするだけで簡単に設定できるので費用も掛からずに複数人で子供を見守ることができるので、より安心感にも繋がりますね。
また、専用アプリは複数端末のmyFirstFone R1を管理することができるので兄弟児がいてもデバイスを追加する事によって1つのアプリで複数のmyFirstFone R1を登録することができますよ。
セーフティーゾーン-迷子防止機能
校区外や指定したセーフゾーンを超えた際にはアラートが通知されます。最大2,000mまでカスタマイズが可能なセーフティーゾーン機能は、通学路の周辺をセットする事により校区外から離れた場合に知らせてくれるので、お子様が普段と違う道を通った場合にもすぐに気づくことができます。
位置情報はリアルタイムのほか「位置履歴」を確認することができるので日付ごとに過去の位置情報を見ることができるのも助かりますね。
お子様の帰りが遅いと心配になった時にも、すぐに位置情報を確認することができるのは安心にも繋がりますね。習い事が終わった時間も把握することができるので夕ご飯の準備のタイミングにも役に立ちます♪
危険を知らせる「SOSブザー」
myFirstFoneの側面にはSOSボタンが搭載されています。
万が一お子様が危険にさらされた際、SOSボタ