子どもの安全を守るキッズスマートウォッチいつでもどこでも声で繋がる安心感を。 4G対応GPS「myFirstFone R1」日本未…

子供や高齢者社会にも役に立つ見守りウォッチ日々の生活に安心感を求め開発された位置だけじゃなく、親といつでも声で繋がる安心感を!
位置だけじゃなく、親といつでも声で繋がる安心感を! 安心感を求め開発された見守りウォッチ

ンを押すことによって30秒間周囲の音を録音してくれます。その音声は緊急の位置通知とともに受信することができる為、その後の素早い対応にも繋がりますよね。

GPS機能のみのアイテムとなると危険を察知した場合もその後の対応にアタフタしてしまう…といった事になりかねません。リアルタイムの状況が分かる事は非常に便利です。

また万歩計機能搭載でお子様の歩いた歩数や消費カロリーの計算も可能なので、毎日の健康管理としても役立ちますよ♪

毎週何歩歩く!と決め、歩数に及ばなかった時は土日で外出して思いっきり遊ばせるなどの予定を決める目安にもなりますね。
安心の防水&耐衝撃

IPX7相当の防水(30分間、一定推進1mの条件下で水没しても内部に浸水しない)、防塵機能が搭載されていることによって雨の日にも安心して使用することができます。
手洗いの機会が多いこのご時世にも、時計を付けたまま行うことができるのも便利ですね。
(側面のSIMカードを入れるスロットのカバーをしっかりと締めている事を確認の上使用しましょう)

また、液晶部分にはラバー製のバンパーが付属している為、落下した際にもクッションとなり液晶を守る耐衝撃デザインとなっています。
公園で使用する際、遊具に当たったりボールにぶつけたとしても壊れにくい設計になっていますので、お子様は時計を付けたまま思いっきり遊ぶ事ができます。
「お友達追加機能」でより仲が深まる

その他、お子様にとって嬉しい機能も満載!

同じmyFirstFoneを持つお子様同士はBluetoothを接続することによって「お友達追加」をすることが可能です。

追加したお友達とはチャットや写真の送受信が可能となります。追加したメンバーは保護者のスマートフォンにて一覧を確認することができるので、なかなか見えない部分の交友関係を見ることができるのは助かりますね。

スマホを持ちたがるお年頃でもまだ持たせたくない…といった保護者も多いかと思います。こちらはSNSのようにお友達とのコミニュケーションも取るうえに保護者は相手も把握できるといった、どちらのニーズにも応えた画期的なアイテムといえるでしょう。
200万画素カメラ搭載でデジカメ気分

写真撮影機能が搭載しているので、万が一迷子になった場合はパニックになる事なく位置を知らせることができます。危険から免れるだけでなく、「何かあったらすぐに連絡できる」というお子様の安心感にも繋がりますよ。

またお子様にとってはデジカメ気分で写真撮影をすることができるので、離れている時間でもお子様の見たものや感じたものなど思い出を共有することができますね。
MP3音楽プレーヤーで歌の練習も

myFirstFone はMP3プレイヤーとして使用することができます。

内蔵メモリ容量は4MBで、合唱コンクールやダンスの発表などの際音楽を取り込むことによってどこでも聴くことができます。Bluetooth対応となっているのでイヤホンに接続することも可能。

通学中のイヤホンには注意して、安全に使用するようにしましょう。また、連続音楽再生時間も約10時間と充分な長さとなっています。
バッテリー強化で約48時間の連続待ち受け可能

旧モデルの「S2」と比べ、バッテリーが強化されました。

連続待ち受け48時間、連続通話6時間、連続音楽再生10時間と充分なバッテリーを備えていますので、旅行の際や保護者同伴でない宿泊を伴う野外活動の際にも役立ちますよ♪
通常使用する場合が学校や習い事から帰宅して夜の間に充電、朝学校へと出かける