子どもの安全を守るキッズスマートウォッチいつでもどこでも声で繋がる安心感を。 4G対応GPS「myFirstFone R1」日本未…

子供や高齢者社会にも役に立つ見守りウォッチ日々の生活に安心感を求め開発された位置だけじゃなく、親といつでも声で繋がる安心感を!
位置だけじゃなく、親といつでも声で繋がる安心感を! 安心感を求め開発された見守りウォッチ

位置だけじゃなく、いつでも声で繋がる安心感を。

物騒な事件がニュースを騒がせる昨今…

ちいさなお子様の通学に心配な保護者の方も多いと思います。特にはじめて1人で道路を歩く事となる新1年生は、保護者もお子様も不安がつきものですよね。

塾で帰りが遅くなったり共働きの家庭が増えた今、GPS単体のアイテムは今やスマートフォンを持たないお子様にとってはメジャーとなってきました。

しかし、やっぱり位置を把握するだけでは万が一の時に対応が遅れたりGPSの誤作動によってより不安を仰いでしまう事にもなりかねません。

GPSつきのスマートフォンも多く販売されていますが、学校によってはスマートフォンの持ち込みを禁止しているところも多いのも現実。

今回ご紹介するのはそんな保護者の方が安心してお子様に持たせることができるキッズスマートウォッチ「myFirstFone R1」のご紹介です!

従来はGPS機能の時計として人気だったこちらのアイテムですが、今回は4G通信対応モデルの「R1」が登場しました。

子供が使用する事を前提に設計されたこちらのmyFirstFone R1。痒い所まで手が届くような、お子様と保護者のニーズに合わせた画期的なアイテムとなっております。

通話機能やボイスメッセージ機能など、お子様と離れている時にも安心の機能が満載となっていますよ♪

時計型で紛失の心配なし!

市場に出回っているGPSは、スマートフォンであるかもしくはGPS単体としての機械が多いです。
その為、カバンの中に入れたりして使用する事がほとんど。その場合、うっかり忘れてしまったり最悪紛失してしまう可能性もゼロではありません。
こちらのmyFirstFone R1は通常の腕時計としても使用可能なうえ、腕に巻いて使用するので付け忘れにすぐに気づくことができます。

万が一学校で腕時計の持ち込みが禁止されている場合は液晶部分を外してキーホルダー型の「専用ポーチ」に変更することによってランドセルのフックに引っ掛けて持ち歩くことができるのでご安心ください。

時計の液晶には大きく時間が表示される為、お子様はどこにいても現在の時間を把握することができます。
友達と遊びに行ったり親元を離れている時にも自分で時間を把握して行動する事が可能なので、より自分の行動に責任を持つきっかけにもなりますね。
盤面は液晶パネルとなっており、ホーム画面には時間のほか日付も表示されます。
ひらがなでの表示も可能なため、小学校低学年のお子様でも安心して使用できますよ。

また、myFirstFone R1には人感センサーが搭載されていますので子供が時計を外した場合「デバイス外れアラート」が保護者のスマートフォンに届きます。また、お子様側で電源を勝手に切ることができない「電源オフ禁止」の設定もできますので離れていてもお子様の行動を把握するのに役立ちます。
4G通信対応でお子様との通話が可能

「myFirstFone R1」の最大の特徴はなんといっても通話&チャット機能!

4G回線を使用した音声通話をはじめ、ビデオ通話も簡単に行うことができます。子供達で遊びに行った際に万が一居場所が分からなくなったときにも、ビデオ通話を繋げば場所の説明が難しいお子様の場所も知ることができて便利です。

また、おつかいの際にもどの商品を買えばいいか分からない…といった時の対応策としても使えますね!

一緒にお出かけした時にもショッピングモールや飲食店で迷子になってしまった時にもパニックになる事なくすぐに連